人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

今日のsayuriちゃん&本当はね、計画があったの。

今日のsayuriちゃん&本当はね、計画があったの。_e0118114_19252795.jpg

昨日更新できなかったので育児日記も
ちゃんと更新しなきゃ。
↑ くまのぬいぐるみとおしゃべりしてるsayuriちゃんです。
最近声をよく出すようになりました。
今日のsayuriちゃん&本当はね、計画があったの。_e0118114_19254378.jpg

↑ パパと遊んでるsayuriちゃん。
相変わらず、パパはワイルドだね。
私にはできないわ。sayuriちゃんも最初はきゃっきゃって
喜んでたけど、最後の方ちょっと怒ってた(爆)
今日のsayuriちゃん&本当はね、計画があったの。_e0118114_1926063.jpg

↑ でも一安心、、、。

本当はね、私去年の11月の終わりにエアポ-トでパ-トタイムですが
日本の旅行会社でお仕事をする事が決まってたんです。
2008年1月から週3回ほど、朝だけ働く予定でした。
sayuriちゃんが1歳になったらお仕事をして少しでもいいから
貯金をしたかったの。1番の理由、本当は今年の夏、1ヶ月くらい
sayuriちゃんと日本に行ってのんびりすごそう!!と計画していて
お小遣いを貯金しようと思ってました。
ところが去年12月に妊娠発覚。予定日はちょうど私が帰国しようかな-と
思ってた時期。
いろんな計画をしてたので妊娠に気がついたときはどうしてこんなに
早く、、、そして今このときに妊娠したんだろうって思ってしまったんです。

そしてお仕事の方はエアポ-トなのでバックグランドチェックにちょうど
時間がかかっていたのでそれが通った時点でどうするか考えよう!
と主人と話していました。
それからもう5ヶ月経ちますが、バックグランドチェックはまだ終わらず、
現在私は妊娠7ヶ月。さすがに諦める事にしました。

でも、よ-く考えてみて、これでよかったと思えるようになりました。
お仕事はいつでもできるし、貯金だってまたできるはず。
週3回ちょっとだけ働いたとしても、ガソリン代や駐車場代
を考えたら手元にちょっとしか残らないし。
日本にだって計画さえすれば、いつでも行ける。

でも赤ちゃんを授かるチャンスはいつでも、ではない。
今は無事な出産とsayuriちゃんの子育てのことだけに
集中して2度と戻ってこない時間を大切に過ごしていこう!!
と思いました。

自分でコントロ-ルしようと思ってもできないことってあるんだなって
今回わかったんです。
神様が、自分の体を大事にしなさい、子育てに集中しなさいって
導いてくれたような気がします。

妊娠6ヶ月に入った頃からお腹の中でよく動きます♪
やっぱりうれしい。あと約3ヶ月で会えるなんて、、、。

長くなってしまいました。そして話がまとまらなくなってしまいましたので
また今度続きを書くことにします。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
ちいこ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
by philliphawaii | 2008-05-06 20:04 | 16,17month
<< 夫婦って雰囲気が似てくるのかな。 お料理してたら日付がかわっちゃった。 >>