人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

あ、動いた。

妊娠17週目にはいりました。
ふう、まだ折り返し地点にも到達してない。
どんな男の子に会えるのかなと想像するのも
楽しいけど、不安な気持ちになって眠いのに
眠れなくなるときもたまにあります。そんなとき、
ニュ-ジ-ランドで年子の男の子を子育てしてる方に
今の気持ちをメイルで話してみたんです。
彼女も2人目の妊娠のときは不安だったそうです。
すごくうれしかったのは彼女も妊娠や出産を経験してるので
今の私の気持ちをよく理解してくれて。
本当の悩みは何なのか詮索をすることもなく、
同情をするのでもなく、ただ、ちいこちゃんはちいこちゃんで
いいんだよとたくさんの励ましをくれて読みながら涙がぽろぽろ。
妊娠してるから余計涙もろいのかな。
すごく素敵だなと思ったのがあれだけ2人目を妊娠したときは
不安だったのに、2年経つと余裕もでてきて本当にかわいくて
あともう2,3人欲しいくらいよ、なんて言ってました。
本当に素敵なママ、尊敬してます。そして感謝の気持ちでいっぱい。
そして何か気持ちがつらい時にはいつも妹の携帯にもメイル
をしてしまいます。遠くに住んでるけど、こんな風に話せるのは
本当に心強いこと。彼女は妹なはずなのに私のお姉さんのようです。
そしてこのメイルを読んでるときに、ぴくってお腹の中で赤ちゃんが動いた。2回。
はっ、、!としました。元気に育ってくれてるのね。ありがとう、赤ちゃん。
あ、動いた。_e0118114_19202967.jpg


この本は、SAYURIちゃん出産の2ヶ月前に出版されたもの。
女優の水野真紀さんが妊娠や出産で経験したこと、妊娠中の
お勧めのお料理などが書かれていて出産を間近に控えていた
私はとても楽しめました。彼女は帝王切開だったようで、そのこと
をちょっとくわしく書きすぎてるんです。ちょっと怖かったのでちゃんと
読めませんした、、、。
彼女と同じ短大、学科出身なのでずっと親近感がありました。
素敵な女優さんだし、お料理なんかもすごく上手。
私も将来、家のことも子育ても、お仕事もバランスよくこなせる
ママになりたいな、なんてすごく難しい事ですよね。
にんぷ読本、今回も何回か読み込んでしまいそうです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
by philliphawaii | 2008-03-16 19:57 | マミのこと
<< ストロ-使えたよ。 集中してくれたらうれしかったな。 >>