人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

MOVING SALE

MOVING SALE_e0118114_16395059.jpg

ハワイはお仕事の関係で2,3年くらい住んで本土に帰ってしまう
人たちが本当に多いです。日本人もそう。留学で2年だけ、とか。
だからせっかくお友達になれてもすぐお別れになってしまうことが
多くさみしいです。
私の住んでいる場所の近所の人たちは95%本土からのアメリカ人かロ-カル
の人たちです。本土からのアメリカ人はミリタリ-(アメリカ軍のお仕事を
されてる方たち)も多く2,3年でお引越しされます。そしてお引越しする
だいたい1ヶ月くらい前の週末にお引越しの荷物を少なくするために
ム-ビングセ-ルを自分たちの家でするんです。買えば結構するものをかなり
安く譲ってくれるようなかんじで、掘り出し物を探すのも楽しいです。
そしてミリタリ-の奥様たちってすごくセンスがいい!リビングやお庭など
同じ間取りなのにすごい素敵なんです。見習いたい事がたくさん。

今回は先週末のム-ビングセ-ルでゲットしたものを紹介します。
(この若いご夫婦はミリタリ-ではありませんが来月オハイオにお引越し)
メイク道具入れと、レタ-ケ-ス。あと新品のキャンドルです。(上の写真です♪)
これ、すごいお気に入り。アンティ-ク調でおしゃれだし、レタ-ケ-スは
小切手や毎月のビル、計算機や電子辞書を入れて置くのにちょうどよかった!
新品のキャンドルも両方で1$、、、本当にありがとう。そのほかに使っていない
ビ-チサンダルとビ-チ用の携帯のイス2つ(気持ちいい!)、、全部で12$だったの。
なんかデパ-トでのお買い物とはまた違うたのしみなんです!
ム-ビングセ-ルまたあるといいな~!


MOVING SALE_e0118114_16402279.jpg

最近は1日1回家の近所を散歩します。赤ちゃん友達に会えることもあるし、
SAYURIちゃんもうれしそうだから。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします!
by philliphawaii | 2007-07-25 17:11 | ちいこのお気に入り
<< ベイビ-アインシュタイン お座り特集 >>