人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

バ-ミックスってすごいな

バ-ミックスってすごいな_e0118114_838575.jpg

ハワイに引っ越してきた時に一緒に持ってきた
バ-ミックス。実はずっと使っていませんでした。
最近お菓子作りをするときに使ってみたら、
卵白の泡立てもあっという間だったし、これって
すごい道具なんだと気づかされました。
すぐ使えるようにキッチンの台にずっと置いておこう!
まず最初に使ってみたい事
①手作りマヨネ-ズ
②ホワイトクリ-ム
③すりゴマ
④イチゴみるく、バナナみるく
⑤お菓子作り
バ-ミックスってすごいな_e0118114_8383426.jpg

お菓子作りをしようと思った時にはじめて買った山本麗子さんの本「101の幸福なお菓子」
に載っていたベイクドチ-ズケ-キを作ってみました。この本には初心者でも簡単に作れる
しかもおいしいお菓子がいっぱい載っています。
バ-ミックスってすごいな_e0118114_839496.jpg

イチゴジャムをそえて紅茶と一緒に。
パクパク食べてしまいました。
これからはバ-ミックスの達人を目指したいです(笑)にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へクリックお願いします。
by philliphawaii | 2007-07-11 09:03 | ちいこのお気に入り
<< パクパクSAYURIちゃん Jacob君とSayuriちゃん >>