人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

大好きだった職場

出産10日前までフルタイム、そして産休後週3回勤務していた
職場、今日が最後の日になりました。
みんなに会えなくなってしまうんだ。そう思うだけでさみしい。
ワイキキに7店舗ある
ハワイで1番古くて1番美しい(!!)ハワイアンジュエリーのお店です。
ここを知ったのは約10年前、家族でハワイに来たときでした。
当時ハワイアンジュエリーは今よりも珍しくその美しさにとても
感動しました。
社長のファーストネイムと主人のファーストネイムが同じなのも、
不思議な縁を感じます。
面接を受け、ちょうど去年の今頃でした。よし新しい仕事、がんばるぞ、
って思っていたらなんだか体調が、、、。なんと妊娠発覚したのです。
体調が悪くなった時期、2週間ほどお休みしましたが、インターナショナル、
そして家族的な雰囲気の中、毎日楽しくお仕事させていただきました。
一緒にお仕事させていただいた日本人の方たちはみんな10年以上アメリカ本土や
ハワイでの生活、子育てをしてきたパワフルで魅力的な女性ばかりで、
はじめての妊娠、出産を控えていた私をいつも激励してくれました。
そして勤務して1年も満たなかったのにSAYURIちゃんが誕生した時は
お家に素敵な花を送ってくれたり、ベイビーギフトなども。
今日私にできることってなんだろう?
今日最後の日感謝の気持ちを込めて働くこと、、、それが私にできること。
ハイアットリ-ジェンシ-の2階。出産前最後の日もここにいたの。
今はSAYURIちゃん第一だから、もうちょっとSAYURIちゃんが大きくなったら
戻れるといいな。
素敵なハワイアンジュエリーにつきましては次の機会にご紹介しますね。

大好きだった職場_e0118114_16222096.jpg

素敵な先輩マミたちと一緒に。
お仕事と子育てきちんと両立していてすごいな。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ明日からまた新しい日がはじまる、、、応援のクリックお願いします。
by philliphawaii | 2007-06-26 06:35 | ちいこのお気に入り
<< ランプベルジェ ロティスリ-オ-ブン >>