ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マイクのシャワ-の日

e0118114_16142216.jpg

今日はマイク主人に体をきれいに
洗ってもらいました。やっぱり私よりも
主人の方が丁寧で力もあり上手です。
こうやってお腹を見せるのも、お家の中でだったら
ふざけて私の前でもするけど、私が体を洗ってあげるときには
絶対に見せません。主人の事の方をず-っと信頼してるように
見えます。時々すごい怒られちゃうのにね。マイク。
2,3日マイクはベビ-シャンプ-の良い香りが続きます♪
e0118114_16143457.jpg

↑ お姫様チェア-に座っているSAYURIちゃん。
実はこの椅子からついこの前、SAYURIちゃん、コロンって
落ちてしまったの。カ-ペットの上だったから大丈夫だったけど
もう使いたくないな-。この時はうちの主人が座らせたの。

全然関係ないんですけれどね、アメリカのグェンステファニ-という歌手
はご存知ですか?私はハワイに来るまで全く知らなくて、アメリカでは
かなり有名なんです。そして私が勤務しいていたハワイアンジュエリ-の
会社の商品をオフィシャルに使用していたことから彼女の存在を
知ったんです。年齢も私と同年代だし、息子のキングストン君も
半年違いでSAYURIちゃんと同じ年。なので本当に自分勝手に親近感を
感じてしまいます。(ごめんなさい、、、)
いつもキングストン君(すごいハンサム)
を連れて歩いてる彼女はパ-フェクトなおしゃれでかっこいい。憧れます。
去年のワ-ルドツア-でハワイに訪れたときには、キングストン君とボディガ-ド
と共に、オフィスに現れたのだそうです。ラッキ-にも彼女に会うことができた
友人たちは、全然えばってなく、とてもフレンドリ-で素敵な女性だったと言ってました。
長くなっちゃいましたが、そんな彼女、2人目を妊娠しているようなんですよ。
13週目に入ったようです。素敵だわ-。今度は女の子かしら。
こちらまでわくわくしてきました。

http://gssp.blog83.fc2.com/blog-entry-70.html
↑ 早速こちらの方のブログでグェンステファニ-の記事
チェックしてしまいました。

ではおやすみなさい。
ちいこ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2008-01-31 16:35 | 国際結婚と家族

キッチンカウンタ-

e0118114_16304177.jpg

今日は2回目の更新なので
1つ前の記事ももしよかったら読んでくださいね。
急に思いつきでキッチンカウンタ-をピカピカにしたくなりました。
SAYURIちゃん; 「ママ、頑張って!!」
e0118114_16305834.jpg

「良かったね、ママ、キッチンすごくきれいになったよ。」
e0118114_16311592.jpg

以前にも1度載せましたうちのキッチン。ちょっとだけ模様替えもしました。
他のお家のインテリアを見せていただくのが好きなんですけれど、
素敵だな-と思うキッチンってあまり物が置いてないです。
私もそうしたいんですけれど、よく使う小麦粉や砂糖などは
すぐ使えるように出して置きたくて。調味料入れのビンはKMARTで
買ったマ-サのシリ-ズで統一。
そうそう1番奥に置いてあるかぼちゃの形をしたルクル-ゼのお鍋。
すごくかわいいんですけれど、ちょっと小さめなのであまり出番がなく
飾りっぽくなってます。でも何かには必ず使いたいな。
やっぱりおいしいものを食べるのが好きだからお料理頑張りたいです。
キッチンはお家の中で1番好きな場所なんです。
ここにキッチンエイドのミキサ-を置くことができたら本当に幸せな気分に
なれそう。去年は我慢したから今年はどうかな。

お友達に買ってきてもらったお菓子の本。
無駄にしないように、今年1年で全部のレシピ
やってみよう。有言実行で頑張ってみますね。

そして明日は冷蔵庫の中をお掃除しよう。
あまり張りきり過ぎると週末ダウンしてしまいそうだから
ほどほどに。(笑)
それではみなさんおやすみなさい。
ちいこ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2008-01-30 16:51 | 12,13month

きらきら。

e0118114_1121735.jpg
e0118114_1123163.jpg

朝の光が本当に気持ちが良かった!
sayuriちゃんの笑顔もきらきら見えます。
本当はちょっと寒かったね。
e0118114_112433.jpg

今日は髪の毛がペタンとなって
ちょっぴり男の子みたいです。
このボ-ルはハワイ大学のマ-クがデザインしてある
バレ-ボ-ル。お兄ちゃんたちがよく忘れて置いていってしまうんです。
e0118114_112599.jpg
e0118114_1131647.jpg

フォレストカンプのレストランでもらった
海老さんのぬいぐるみが大好き。
きゃっきゃってたくさん笑ってました。
今日はたくさんお昼寝をしています。
夜寝るかちょっと心配。

さっきキッチンのお掃除をしてちょっと模様替えを
しました。夜寝る前に更新できたらしますね!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2008-01-30 11:12 | 12,13month

マ-サスチュア-トって素敵だな。

e0118114_16482450.jpg

こんばんわ。
今日のSAYURIちゃんです。
SAYURIちゃん、GEICOというアメリカの車の保険の
コマ-シャルが好きで、飛び跳ねて喜ぶの。
e0118114_16483871.jpg

今日はめずらしく静止して遊んでくれる時間がありました。
それだけでもママは助かるわ。
e0118114_16485156.jpg

手すりやママに摑まると歩けるんだけどね、
もう少しで一人で歩けるようになるかな。
e0118114_1649529.jpg

今日年間購読してるマ-サスチュア-トの雑誌(左)
が届き、うれしい気分になりました。ハ-トの形に
飾ってあるバラがかわいらしい!!
イエロ-のキッチン、あまり物が置いてなくてさっぱりしていて憧れです。
このビンはKmartで売っていたマ-サの商品。
大きいほうはベイビ-シリアルを、小さいビンにはお砂糖を
いれてます。グリ-ンペッパ-のルクル-ゼの入れ物は
おまけで写真にいれました。お塩が入ってます。
去年の秋くらいにマ-サはメイシ-ズと契約しmarth stewart
collectionというブランドのキッチン用品やベッド&バス用品、
食器などが販売されてます。Kmartの商品よりちょっぴり高価だと思います。
私は義父に、綺麗なブル-のマグとパ-ティ用のお皿をクリスマスに
買ってもらいました。
雑誌の年間購読はとてもお得。1冊$4.95するのが$2になります。
この雑誌は気持ちを優雅にしてくれるから、頑張ってる自分への
毎月1回のプレゼントです。今日は眠いからあしたゆっくり読みます。
おやすみなさい、、、。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2008-01-29 17:06 | 12,13month

お話してるの??。

e0118114_1584715.jpg

階段にチョコンって座ってる姿が
微笑ましかったの。
パパとお話楽しい??SAYURIちゃん。
赤ちゃんのSAYURIちゃんに会えなくなってしまうのは
さみしいけど、これから大きくなってお話しを
できるようになったらどんなに楽しいかなって
想像します。
e0118114_159060.jpg


e0118114_1591332.jpg

思いっきり遊ばないとなかなか寝てくれないから、
1時間はたくさん動くようにしているんだよね。
このあと1時間くらいお昼寝してごはんを食べて、
長めのお風呂。(お風呂もエクササイズになるのかな?!)
そして歯磨きをして眠るリズムが掴めてきたよ。
e0118114_1592589.jpg

e0118114_1517375.jpg

週末、土日になると疲れが溜まって出るのはなぜなんだろう。
今働いてる訳ではないのに。。。
最近バ-ベキュ-しても大きいお肉が食べられない。
いつもパンにオリ-ブオイルとバルサミコ酢をつけて食べてるだけで
お腹いっぱい。でもオイスタ-は大好き。ちゅるっとあっという間に
食べちゃうの。いつもリクエストしちゃいます。
ソ-スは自家製ポン酢しょうゆにホットソ-スを少したらします。

エネルギ-いっぱいのSAYURIちゃん、ちょっぴりママは疲れてますが、
今週も楽しもうね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へいつも素敵なコメントありがとうございます。たくさんの元気を頂いてます。
応援のクリックよろしくお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2008-01-28 15:30 | 12,13month

SORAゆみちゃんからの贈り物。

e0118114_1765480.jpg

私のブログにしょっちゅうコメントを残してくれる
日本のお友達のSORAゆみちゃんが1週間の予定で
ハワイに遊びにやってきました。お洋服関係の会社で
マネ-ジャ-をしてる彼女はとてもおしゃれ。SAYURIちゃんの
お洋服もいつもかわいいものを持ってきてくれます。
苺のアップリケがついているパ-カ-、外で遊ぶ時用に
お願いしたんですけれど、もったいなくて着れない。
お出かけ用になりそうです。
e0118114_1771466.jpg

パイの実はリクエスト。
期間限定で苺クリ-ムの味が出ていてそれも一緒に。
東国原知事のイラストのチロルチョコ。紫芋味なの。おもしろい!
たべっこ動物懐かしい。これはSAYURIちゃんのおやつね★
e0118114_1772990.jpg

ブログに以前、徳永英明のボ-カリスト聞きたいな-なんて
書いていた事を覚えていてくれて持ってきてくれました。
私はもともと、「輝きながら」という曲が大好きでした。
ボ-カリスト3に入ってる「恋におちて」やっぱり泣けました-。
歌詞をよく聴くと家庭のある人を好きになってしまった内容なのだけど、切なくて。
彼が歌うと別の曲みたい。ちょっぴり素敵な気分になりました。。。
e0118114_1774628.jpg

子供と一緒に作るお菓子の本。
ここで本を注文すると送料がすごくかかってしまうので
買ってきてもらいました。とてもかわいらしい内容♪
e0118114_178134.jpg

SORAゆみちゃん
今日は来てくれてありがとう。
なんだか今年とてもいいお知らせがありそうだね。
毎日楽しみに待ってるよ-。
幸せになってね。
うん、間違いなく幸せになるよ!
e0118114_1782674.jpg

アンティSORAゆみちゃんが何か言う度に
けらけら笑っていたSAYURIちゃん。ツボにはまったの--??(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2008-01-26 17:46 | 12,13month

空気が澄んでいた。

e0118114_1755370.jpg

フェンスがロマンティックじゃないけれど
丘の上の公園に向かう途中海が綺麗だったので
パチリ!
丘の上に住んでいる人たちはすご-く素敵な景色を毎日見てるんです。
夜景もタンタラスの丘(ハワイの有名な夜景スポット)
とほとんどかわらないくらい素敵。ちょっぴり羨ましい。
家からも海は見えるんですけれど、全然違うんですよね、、、。
e0118114_176964.jpg

今日は同じくらいの赤ちゃんたちにたくさん会えました。
e0118114_1762362.jpg

女の子がバイバイって手を振ったら
SAYURIちゃんもバイバイって手を振ってるのが
かわいかった。残念ながら写真を撮る事ができなかったけど、、、。
e0118114_1763729.jpg
e0118114_1765924.jpg

コミュニティ-センタ-で空手教室をやってました。
5歳から参加できるんですって。女の子格好良かったです。
日本人のお母さんに会うことができお話を聞いたら、
内容すごく良いみたい。日本ではお月謝倍くらいかかったそうです。
主人は男の子でも女の子でも必ず空手を習わせたいと
ずっと前から言っていました。今日見てみたら、うん、いいかもしれない!
と思いました。

来週の金曜日、親子教室があるみたいなの。お歌を歌ったりダンスをしたりするみたい。
もしかしたら用事があって行けないかもしれないんだけど、
SAYURIちゃんと参加できるといいな-。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へここ最近、またブログを通じて素敵なママ友達と出会う事が
できました。本当に幸せです♪応援よろしくお願いします♪♪
[PR]
by philliphawaii | 2008-01-25 17:30 | 12,13month

ケンボウ君とSAYURIちゃん&今日のちょっとしたおかず。

e0118114_13193886.jpg


あらあら、今日は朝ちょっとだけ不機嫌さんでした。
1日はとても長いよ。
ママがたくさん遊んであげるからね。
e0118114_13195859.jpg

私たちが遊んでたら、近所に住んでるケンボウ君が
現れました。ケンボウ君は4人兄弟の1番下の子で7歳。
パパはモルモン教会の牧師さん、おばあちゃんは教会で
ピアノを弾いている方でとても雰囲気の良い家族です。

e0118114_13201245.jpg


しつけを良くされていて、本当に優しい男の子。
でもものすごくやんちゃでしょっちゅうすごい転び方を
しています。時々心配になります。
e0118114_13203225.jpg

白人の男の子って雰囲気が大人っぽいと
思うのは私だけかな。ケンボウは大人になっても
そんなに雰囲気が変わらない感じがします。

e0118114_13204944.jpg


話は代わりまして、今日昆布としいたけの佃煮と、セロリのくたくた
炒め煮を作りました。昆布は、酢としょうゆと砂糖とみりんで味付け、
おつゆがなくなるまで煮ました。
セロリはたくさん余ってたので細かく切って油で時間をかけて炒め
甘辛く味付けをしました。どちらもごはんに合いそうです。
明日の朝ごはんが楽しみ。あったかいごはんと一緒に頂くつもりです!
応援のクリックお願いします。にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2008-01-24 13:36 | うちの献立

元気良く遊んだよ。

公園で遊ぶのもだいぶ慣れてきたSAYURIちゃん。
今日は誰もいなかったのでのびのびと。
人がたくさんいると大きいお子さんたちの邪魔
になってしまうことがあるし、ぶつかったりしたら危ないし。
でもママ同士で簡単なお話をするのも楽しかったりもします。

e0118114_12274435.jpg

低い滑り台だからママも安心してみてられます。
e0118114_12275991.jpg

よいしょよいしょ、さすがに上までは登れない。
e0118114_12281660.jpg

自分で知恵を使って降りようとしてる姿がかわいかった。

ハワイでたまに見かける17,8歳の若いママさん。
大変だな、すごいなと思う。

運命やめぐり合わせというものはあると思うし、
お母さんになるってとてもすばらしい事だけど、
SAYURIちゃんには若いときはたくさん勉強して、
スポ-ツなど、好きなことを見つけて、いろんな友達に
会って視野を広げて欲しいな。

公園に行くといろんなママや子供たちがいるので
ふと、考えてしまいました。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2008-01-23 12:45 | 12,13month

いつもの日曜日。

昨日は、ブログの更新ができなかったです。
頭痛と、とてもとても眠くって。
そして今日も、朝教会に行って帰ってきたら
もっと具合悪くなっちゃった。でも2時間お昼寝したら
元気になりました。やっぱり教会、ストレス感じてるのかも。(苦笑)
e0118114_16283876.jpg

お風呂に入ってダディと映画を見てるSAYURIちゃん。
スク-ルオブロックという映画。エリ-トなプライベ-トスク-ルに
通う子供たちがロックを演奏したり、歌ったりするんだけど、
なんか泣けちゃった。SAYURIちゃん、音楽に合わせてダンスしてるし、
大きくなったら歌を歌ったり楽器を演奏したりするのかなって想像したら
本気で涙が出てきちゃった。
e0118114_16285279.jpg

やっぱり、ウォ-カ-での寝顔かわいかったから
もう1度パチリ。でもこのウォ-カ-使えるのもあと本当に
少しの期間かも。
e0118114_1629980.jpg

母からの荷物が届きました。今回のメインのリクエストは
ユニクロのフリ-ス。写真はSAYURIちゃんのもの(バ-スデ-テディベア付)
ですが私のものも2着。最近朝晩本当に寒い。厚手の掛け布団を持っていないので
夜はフリ-スを着てスエット、そして靴下も履いて寝ます。
本当私寒がりなんです。そしてもう1着は外出用。これは本当にうれしかった。
e0118114_16292378.jpg

母が私のカルシウム不足を心配し、こんな食べ物もダンボ-ルいっぱいに。
1番端のおふくろさんという佃煮セット、みりん味のたれがとてもおいしくて
ご飯と梅干にとても合うの。
明日は早起きして日本食朝食セットを作ろうかな。
今日は具合悪くていろいろサボっちゃったから。
いつも心のこもった荷物を送ってくれる母に感謝の気持ちを
込めて、、、。
ちいこ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2008-01-21 16:49 | 12,13month