「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハッピ-バ-スデ-イブ

e0118114_8403161.jpg

こんにちわ。
一年前の今日、朝起きたら、それまでなんともなかったのに
あれ、いたたた、、、、おなかがズキズキ痛くなりました。
もしかして陣痛かも、シャワ-浴び、いつでも病院に
行ける準備だけしておきました。午後になってますます痛く
なってきたのでそのまま病院へ。そんな日でした。
私たちの赤ちゃんってどんな子かな-なんて想像するのが
うれしくて楽しかった。ずっと待っていた赤ちゃんは
こんな女の子でした。(↑)
e0118114_8405219.jpg

今日も午前中ビ-チへ。
午後はまったりバ-ベキュ-です。
あと3日でお義父さんとお義母さん帰ってしまいます。
本当に大好き。
結婚をし家族を持つって、こんなすばらしい出会いも
あるんですね。

e0118114_8411477.jpg

かっこよくて優しいグランパとSAYURIちゃん。
残り3日間たくさんお話しするようにしよう。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
PS 日本に住んでいるみなさまへ。
今日は大晦日ですよね!
あたたかいコメントやメッセ-ジ、本当にうれしかったです。
来年もできるだけ毎日子育てのリポ-トをしていきたいと
思いますのでよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

ちあき
[PR]
by philliphawaii | 2007-12-31 08:52 | 11,12month

ビ-チであんよ

e0118114_18195390.jpg

↑ 最近主がビ-チに行く事を楽しんでいる。
SAYURIちゃんが遊んでるのを見るのがうれしいみたい。
たっちをし始めた頃の足。ぜい肉むちむちがたまらないわ!

e0118114_18201418.jpg

↑ ママ、こんな写真とらないでよ、なんて大きくなったら
怒られちゃうかな。でもおもしろくてかわいいよ。
e0118114_18205261.jpg
e0118114_18211156.jpg

↑ 主人と主人のパパは本当に仲がいい。5年前に亡くなった
おじいちゃんともすごく仲が良かったって。こんな微笑ましい様子
を見てると、もう一人はやっぱり男の子ができるといいな-なんて思う。

e0118114_18212813.jpg

↑ かわいらしい写真。
主人は明日もまたビ-チに行きたいなんて言ってます。
気持ちがいいからいいか!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2007-12-30 18:32 | 11,12month

ワ-ドセンタ-へ。

今日は午前中ワ-ドセンタ-の方へ行きました。
主人はそのままそのあと仕事に向かう事に
なったので車2台で。主人を追っていくような形で
義両親とSAYURIちゃんを乗せて、また私が
運転をしました。近所の運転と違い、ハイウェイに
入るし、とても混雑してるところの運転はすごく
緊張したけど、ちょっとだけ自信がつきました。
主人は私の運転でハイウェイに入るのが嫌なので、
きっと助かったな-なんて思ってるはずです。
ワ-ドセンタ-についたらお義父さんと主人は
射撃をしに、お義母さんと私とSAYURIちゃんは
ワ-ドセンタ-でウィンドウショッピング。あ--女性
とのお買い物って楽しい。主人とだとせかされて落ち着かないんですもの。
e0118114_9471891.jpg

1番最初に行ったのは私の大のお気に入りのキッチン用品のお店エグゼクティブシェフへ。
その後 ↑ キャンドルや石鹸の手作りのお店、名前忘れちゃったんですけれど
とてもかわいいの。
e0118114_9473516.jpg

↑ 世界のいろんなお酒をコレクションしてるお店。
私お酒飲めないけど、ラベルを見てるだけで楽しい。
e0118114_9504513.jpg

↑ ランチはオ-ルドスパゲッティファクトリ-で。
ちょっとペアルックっぽいのがおもしろい。
うちの主人、ずっと前にアロハをお揃いで買おうと提案したら
思いっきり拒否していました。でもこのTシャツは主人が買ってきて
今日、一緒に来ていこう、だって。
私たちが着てるのはハワイ大学のフットボ-ルチ-ムウォ-リア-ズ
の公式Tシャツ。私のはニュ-イヤ-に行われるシュガ-ボ-ルという
試合のロゴが入ってます。あんまり似合ってないけれどまあいいか(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-12-29 09:58 | 11,12month

たっちの練習よ!

e0118114_15575288.jpg

もうすぐ1歳のSAYURIちゃん、
歩き出すのはすぐだと思ったんだけどまだ先に
なるかもしれない。
ダディとたっちの練習よ。
e0118114_15581350.jpg
e0118114_15584550.jpg

ちゃんと支えてね。
頼りにしてるんだから。
e0118114_1559593.jpg
e0118114_15595772.jpg

いや-ん、って顔をしています。
こういう表情は女の子らしいですね。
ハワイは最近肌寒く、私もちょっと風邪気味が続いてるので
SAYURIちゃんにうつらないように気をつけなきゃ!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2007-12-28 16:14 | 11,12month

SAYURIちゃんの女の子のお友達

e0118114_16154858.jpg


先週のお話なんですが、ブログを通じてお友達になった
のんすけちゃんがご主人と10ヶ月の女の子の
赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
雰囲気がいい家族で、きっと2人ともいい環境で
育ってきたのだろうな-なんて想像してしまいました。
e0118114_16303978.jpg

SAYURIちゃんより1ヶ月年下の赤ちゃん。
SAYURIちゃんはとても活発、何も考えずひたすら
突き進むタイプ、Rちゃんはじっくり考えて動くタイプ。
一緒に遊ぶにはちょっとまだ早い感じだったけど
2人並ぶとすご-くかわいくて、ママに頼んで
ブログに写真を掲載させてもらいました。

あともう少しで引っ越してしまうのんすけちゃんファミリ-、
せめてあと1年いてくれたらな、、、。
でもはじめての女の子のお友達がRちゃん、
とっても光栄です。

まだ時間はあるからまた一緒に遊ぼうね。

ちいこ&SAYURI
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2007-12-27 16:32 | 11,12month

クリスマスタイムのSAYURIちゃん

e0118114_8471774.jpg

昨日は主人のお友達家族が新居でクリスマスパ-ティ-
をしてくれるとのことで行ってまいりました。うちから車で15分くらいの
ところなんですけれども綺麗で大きなうちが建ち並ぶ中の1つで
インテリアもすばらしくびっくりしてしまいました。
e0118114_8474469.jpg

大人子供あわせて30人はいたと思います。
こんなに呼べるおうちもすごいけどおもてなしすることも
すごい大変な事だなと思いました。
e0118114_8481573.jpg
e0118114_8483384.jpg
e0118114_8485314.jpg
e0118114_8491327.jpg

SAYURIちゃん、クリスマス用のちょっと
フォ-マルなお洋服、義妹がプレゼントしてくれました。
サイドにリボンが結べるようになってるの。
本当にかわいかった。
女の子のお洋服はきりがないくらいかわいいものがあり
たくさんあっても欲しくなってしまいますね。
いろんな子供たちと会ってSAYURIちゃん刺激的
だったんじゃないかな。

明日はまた朝ちょっと早く起きて近所のビ-チへ行く予定です。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします
[PR]
by philliphawaii | 2007-12-27 09:01 | 11,12month

クリスマスです。

e0118114_545699.jpg

ここでは今日がメリ-クリスマス。
朝起きたら、フィルのパパとママ
が メリ-クリスマス!! と
声をかけてくれました。今日の様子やプレゼントについては
またゆっくり書きますね。
テレビのニュ-スも祝日っぽく日本のお正月
みたいです。

e0118114_552473.jpg

私への最高のクリスマスプレゼントは
やっぱりSAYURIちゃんの最高の笑顔です。
お金で買えないものだったりします。
この1年主人と一緒に頑張ってSAYURIちゃんを育て、
たくさん笑って時々泣いて、そんな貴重な時間だったり、
日本の家族の優しさ、そして今はアメリカの両親の
愛情をたくさん受け取ってます。

e0118114_55443.jpg

↑ すっぱいもの何も食べてないのに
すっぱ-い顔してるSAYURIちゃん。
どうしてもこの写真は残しておきたかったの。

さて午後はお友達のお家へクリスマスパ-ティへ行ってまいります。
素敵な時間を過ごせますように。

PS 頂いたコメント、いつもとてもうれしく読んでいます。
そしてお返事も書くのが私にとってとても楽しみの1つです。
ただ今ちょっと忙しいため、みなさんのブログに遊びに行くのが
難しいので、落ち着いたらゆっくりと遊びに行かせて頂きますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-12-26 05:25 | 11,12month

ビ-チでダディと。

e0118114_15133090.jpg

ワイルドなダディにちょっと
遠めの水の中に連れて行かれたSAYURIちゃん。
緊張していたけど途中から楽しくなってきたみたい。
e0118114_15134596.jpg

グランパ&ダディ&SAYURIちゃん。
e0118114_1514196.jpg

こけし?
いつもいろんな所に動き回るのに
このまま全然動かないの。
e0118114_15141979.jpg

うとうとしてきたSAYURIちゃんとママなり。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-12-24 15:20 | 11,12month

コオリナビ-チ 1

e0118114_7484916.jpg

今日は朝の8時頃うちを出発し
コオリナのビ-チに行きました。
なんと私が運転をしました。
家から15分くらいなんですけれど、
みんなを乗せてるので緊張しました。
でも主人に毎日運転をしなさいと言われてるので
慣れるまで頑張らなきゃ。
e0118114_7491220.jpg

さゆりちゃんもお水の中に入るのとても緊張したんだよね。
ここはプライベ-トビ-チのようになっていて安全。
子供を連れて毎日来たいくらいです。
ただパ-キングの場所が10くらいしかないので朝早く行かないといけません。
(一般の人をあまり入れたくないからかもしれませんね)

e0118114_7493057.jpg

この水着はラルフロ-レンなのですが後ろがとてもかわいい。
背中が開いていてリボンで結べるんです。

今日はもう1回夜更新したいと思います。
(お気に入りの写真がたくさんあるため)

よい休日になりますように!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2007-12-24 07:59 | 11,12month

クリスマスショッピング。

e0118114_15141741.jpg

クリスマスプレゼントを買ってくれるとのことで
パ-ルリッジショッピングセンタ-に行きました。

コ-ヒ-メ-カ-の調子がずっと悪く、ちょうど主人の
両親が到着の朝、完璧に壊れたんです。本当にタイミング
がよく壊れてくれて、コ-ヒ-豆挽きとセットになってるずっと欲しかった
コ-ヒ-メ-カ-とおまけにマ-サスチュア-トのコ-ヒ-カップ
と大きなお皿を買ってもらいました。ブル-がきれい!
写真は今度まとめて掲載しますね。
e0118114_1515643.jpg

2週間の滞在中、義母が毎日パ-キングの
練習を付き合ってくれるとのこと。(免許は取得できたけど未だ
特にパ-キングの自信がありません。)
やっぱり女性ってすばらしい。心が広い。
今日30分ほど一緒に練習してもらったのですが本当に
優しくてあたたかくて指示が的確。
意地悪な男性のインストラクタ-や厳しい主人に教わる事に
慣れていた私は泣きそうになりましたよ。
3回目に免許を取得できたのですが2回私のことを落とした教官は
2人とも男性。3回目に私に免許を許可してくれたのは女性の教官
だったのです。話がそれましたが2週間毎日パ-キングの練習をしたら
だいぶ慣れることができるかもしれません。
2週間後は自分ひとりで練習しよう。
e0118114_15152374.jpg

すごい混んでたショッピングモ-ル。
クリスマス前の最後の土曜日だものね。
e0118114_15154133.jpg

↑ このレストラン、主人が子供の頃によく行っていた
お気に入りのレストランだったって前に来たときに言ってたんです。
そのことを2人に話したら「そうだな-よく子供たちを連れてきたな!」
なんて言ってました。4人の子供たちを育て上げた2人はすごいな。
今は2人で旅行をしたり、8人の孫に会いに行く事が楽しいみたい。
幸せそうな2人をみて私たちも20年後こんな風になれるといいな-と
思いました。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-12-23 15:58 | 国際結婚と家族