「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

運転免許の試験パスできなかった。

今日はとてもストレスな日でした。(苦笑)
運転免許の試験を受けたのですが
いくつかミスをしてしまい合格できなかったのです。

あ--でもよく頑張ったと思います。
一生懸命練習したし。

ここは車がないと本当に不便なのですよ。
だからどうしてもどうしても必要なんです。

じゃないと、人に頼まないと何もできなくなってしまうんです!

というわけでまた再来週受ける事になります。
何回落ちても頑張らなきゃ、ね。

ではみなさん、おやすみなさい(はあと)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2007-11-30 16:25 | マミのこと

見つめあってロマンティック

e0118114_16145626.jpg


え--、楽しそう。ママはちょっとやきもちをやいてしまいそうです。

e0118114_16152263.jpg


この時の写真はちょっと暗いライトの下でダンスをしているような感じに見えて
ロマンチックでした。素敵な瞬間をたくさん撮っておいてあげたいな。

e0118114_161635.jpg


私はSAYURIちゃんが指をくわえて笑ってる時が大好き。
この時は笑ってるけど、ちょっと眠そうだったの。
このあと短いお昼寝をしました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-11-29 16:25 | 9,10month

お兄ちゃんに遊んでもらってよかったね。

こんにちわ。
今SAYURIちゃんが寝ているうちにブログの更新を!
毎週火曜日はブランサン君に会いに行く日。
私も火曜日の朝になるとわ-今日は楽しみな日だって
思います。
e0118114_729739.jpg
e0118114_7292484.jpg

お兄ちゃんと机をたたいて喜んでるSAYURIちゃん。
まだ0歳児だから自分が遊ぶ事で精一杯。
ほっとくといろんなところに行っちゃうけれど、
他の子供と遊んでる姿を見ると、微笑ましいし
こちらまでうれしくなります。
e0118114_7294567.jpg

↑ お兄ちゃん、何かついてるよ。
e0118114_7312191.jpg

↑ いつかお話できるようになるといいね。
e0118114_7302055.jpg

↑ 昨日のお気に入りの写真の中の一枚、、、。
音楽に合わせてお尻をふりふりするのがとてもかわいいんですよ。
お気に入りの歌は ばななの歌と北風こぞうのかんたろうなんだよね。

さてよく眠ってるSAYURIちゃん、昨日はほとんどお昼寝してないし
珍しく夜2回も目を覚ましました。わ--って泣いちゃうんですけれど、
熱もなくミルクを飲みたいわけでもなく。おそらく上の歯が生えてきたのが理由かな?
あまり寝てなかったので今日はブランサン君と遊んだあと疲れちゃったのかな。

ママも午後少し家の事頑張ろうかな。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-11-28 07:46 | 9,10month

思いがあるジュエリ-たち&今日のSAYURIちゃん

こんばんわ。実は私、大事な指輪をなくしてしまっていて、ずっと
探していたんですけれど(1ヶ月くらい)もう諦めていたんです。
外でなくしちゃったのかな、と思っていて。そうしたら主人が家の中で
見つけてくれました。引き出しにポロって入ってたみたい。
e0118114_15331450.jpg

写真右のもの。30歳になった記念として(理由をつけて)自分へプレゼント
したんです。ダイヤのリング見つかってよかった。見つかって以来結婚指輪と共にずっとつけています。ミラクルリングと呼んでいます。エンゲ-ジのリングは持っていないので、、、。
(婚約したらきっとダイヤのリングをプレゼントされるのかな、なんて
ずっと夢見てたけど、残念ながら諦めたんです。結婚式は日本で行う予定だったし
主人が家を買ったばかりだったんです。なので10年後にということで。でもダイヤモンドより2週間くらいのんびり旅行ができたらうれしいな。)

ピアスはファ-ストマザ-ズデ-のときに主人がプレゼントしてくれたものです。
ちょうど母乳の時期で私ふらふらだったんです。朝起きたらSAYURIちゃんが寝ている
ベッドに置いてあったの。あ-頑張っていてよかったと思っていた瞬間でした。
イニシャルS(SAYURIちゃんのS)は妊娠中にお守り代わりにつけていました。
もちろん将来はSAYURIちゃんのものです。
e0118114_15335150.jpg
e0118114_1534175.jpg
e0118114_15345068.jpg
e0118114_15351995.jpg
e0118114_15354311.jpg

今日は気に入った写真をたくさん撮ることができました。
迷って選ぶ事ができませんでした。
大人っぽい表情をする時がありこちらがドキッとしてしまいます。
音楽に合わせてダンスしたり、できることがどんどん増えていく。
ママも追いついていかなきゃ。(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-11-27 16:28 | 9,10month

我が家みんな風邪気味

こんばんわ。
主人が風邪を引き(ちょっとだけきつそう。彼はたまに風邪を引きます)
私もちょっとだけくしゃみがでます。
朝起きたらSAYURIちゃん、鼻水ぐじゅぐじゅでした。
それでもかわいかった、、、。
熱を測ったら37度ちょっと。
顔もちょっと赤い感じだったから今日は絶対
お風呂にいれないことにしました。半年くらい前
風邪気味だけどお風呂入れちゃおう!と思って
入れてしまった夜SAYURIちゃん39度近く熱がでちゃったの。
新米のママは動揺したわ。あんな心配するのはもうたくさん。
ちょっと具合が悪そうかな、と思ったら1日気をつけて様子
を見るようにしようと思いました。
e0118114_18153454.jpg
e0118114_18155896.jpg

↑ 朝一番のSAYURIちゃん、朝の光が当たって素敵。
e0118114_18162927.jpg
e0118114_1816597.jpg

↑ よく見ると鼻水がぐじゅぐじゅ。でもよく食べるしミルクも飲んでいたから大丈夫。
こんなに元気。
e0118114_18172929.jpg

↑ 今日のお洋服の組み合わせは私のお気に入り。
SAYURIちゃんのために作られたのではないかな、なんて思ってしまうくらい
似合ってる!お出かけの服なんだけどもったいないから家でも着せちゃいます。

e0118114_18175633.jpg

夕方ダディが体温チェック。よかった。下がってた!

みんなSAYURIちゃんに会うと、主人に似ていると言うのですが最近日本人っぽく
見えてきました。場所柄いろんなハ-フの赤ちゃんに会いますが、アメリカ人が強く
出ている子もいれば、うちみたいな日本人に近い感じの子もいます。個性があって
みんな素敵だなって思います。

さて今週私はちょっぴり忙しい、そしてちょっと大変な事が待ってるんです。
いい結果だったらご報告しますね。
神様、ほんの少しでいいから私に力を貸してください。
ベストを尽くせるように頑張ってきます。
今日も読んでくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-11-26 18:54 | 9,10month

母から荷物が届きました。

こんばんわ。この3年間でいつも半年に1回くらい日本から母が
いろんなものを送ってくれました。荷物が届くといつも
あ--これでまたしばらく頑張れそう!と元気になります。

そして今回はブログでSAYURIちゃんが絵本で楽しく遊んでる
写真をみて新しく2冊かわいい絵本を贈ってくれました。
もちろんSAYURIちゃん、うれしそう。
e0118114_16244244.jpg

↑ 足のスタイルがかわいい。
e0118114_16252721.jpg

e0118114_16255894.jpg

↑ 本はまだ早いんじゃないかな-と思っていたら
絵にも興味を持ってるみたいなんです。とても良い事です!
e0118114_16263044.jpg

↑ ねえ、お母さん、ちょっとこの写真暗く写ってしまってるけど
お母さんが送ってくれた赤ちゃん用のお菓子食べてるところなの。
この写真、私が赤ちゃんの時とそっくりだと思わない?
e0118114_16283921.jpg
e0118114_1629753.jpg

↑ 妊娠中に買ったシナモンガ-ルの靴、
試しに今日履かせてみたらもうぴったりでした。改めて大きくなったな-って実感!

明日はまた何かお菓子作ろうかな。
素敵な1日になりますように。
みなさん、おやすみなさい。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-11-25 16:51 | 9,10month

癒しの空間 茶の間ティ-ハウス

こんばんわ。今日は私の友人夫婦の素敵なティハウス
茶の間を紹介しますね。
場所はキングスビレッジの2階にあります。
旦那様は台湾人(日本語も英語も
ペラペラ)妊娠中もお昼休みや仕事が終わったあと
立ち寄って妊娠中の不安な事を聞いてもらったりしてました。
MIEちゃんは先輩ママでもあるのです。妊娠中や母乳をあげてるときに
体によいお茶を勧めてもらったりしてました。
たくさんの種類の台湾茶、日本茶があるのです。

e0118114_1638951.jpg
e0118114_16383042.jpg

センスの良い落ち着いた空間、、、。
本格的な茶器セットで頂く台湾茶は格別だわ。
主人も台湾茶が大好きなんですよ。
この茶器セットお誕生日プレゼントにいいかな-と思って。
(主人には内緒にしておいてくださいね。)
e0118114_16385199.jpg
e0118114_16402111.jpg

2005年12月23日まで(出産の1週間前まで)お仕事をいていました。
そして12月23日お仕事が終わったあとMIEちゃんのところに立ち寄って
あんみつとお茶のセットをオ-ダ-したの。
「アイスちょっとだけ特別に多くしたからね、出産頑張るのよ!」
と激励してくれました。そして頑張れそうな気がしたんです。
今、思い出すとこのあんみつのおかげで安産だったのかも(笑)
e0118114_1644855.jpg
e0118114_16443126.jpg

最後にSAYURIちゃんのことも。
やっぱりのんすけちゃんがくれた本がすごく気に入ってて
この本を渡すと離さないんです。主人もサンディエゴの両親にこの本のこと話してました。
私がね、だるまさんを指差してお歌を歌うとだるまさんをじっと見てるの。
おもしろいよ。SAYURIちゃん。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-11-24 17:08 | ちいこのお気に入り

サンクスギビング

こんばんわ。
今日はサンクスギビング。
アメリカではクリスマスと同じくらい大きな祝日で
会社や学校もお休み。
家族やお友達が集まってタ-キ-などの
ご馳走を楽しみます。
今日は、主人の会社のお友達家族が
お家に招待してくれました。
奥様のyukiさんは日本人で私と同じ年なんです。
ハワイに来たときからいろんなことを教えてもらってました。
10歳、3歳、1歳の男の子のママです。
久しぶりに会い、話が弾んだ上、小さい子供たちは
ちょこちょこ動き回るので、肝心な写真撮れませんでした。。。
近所には挨拶をする人たちはたくさんいますが、
お友達と呼べる人がいないんです。
だから今日は久しぶりにお友達に会えてうれしかったです。
e0118114_1693014.jpg


新しいおもちゃに夢中、、、。
明日はいろんなところで大きなセ-ル。
朝の5時くらいに開店するんですよ。
あ-行きたいな(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-11-23 16:30 | 国際結婚と家族

お気に入りコ-スタ-。

e0118114_520230.jpg

おはようございます。
今日の朝はマイクのお散歩もSAYURIちゃんの
お散歩もお休みしてしまいました。
計画通りにいかなくてもたまには、、ね。
マイクの午後のお散歩はちょっと長めにするからね。
今はSAYURIちゃん軽く体を動かし午前中の軽いお昼寝中です。

さてコンピュタ-の机の角っこに置いてあるもの。
インタ-ネットをする時はいつもコ-ヒ-を置いて。
お花の柄のコ-スタ-は10年前くらいに母とシンガポ-ルに行ったときに
買ったもの。高かったか安かったかも覚えてないのですが、
思い出があるし、カラフルな花柄が綺麗なのでお気に入りです。
飾ってある写真右は2005年12月12日、出産2週間前に写真屋さんで
撮ってもらった写真。このお腹の中にSAYURIちゃんがいました。
撮っておいてよかったです。結婚式同様、特別な時。チャンスはもう1度
あるかもわからないし、、、。そして左の写真は主人とSAYURIちゃん。
数ある写真の中ですごく素敵な瞬間の写真なのでいつも見えるところに
置いてあります。
そう、ブログを通じて知り合ったロスに住んでいるお友達。
もう予定日を過ぎていていつ生まれてもおかしくないんです。
予定日近くって本当にそわそわする。
いろんなお友達に電話したりメイルをしていました。
出産からもうすぐ1年経つけど今でも覚えてます。
頑張って。みんなが応援しているよ。
e0118114_5151917.jpg

↑ ナイスショット!お姫様チックな目
e0118114_5364829.jpg

↑ 何かじっと見ていたとき。
e0118114_5154259.jpg

↑ 帽子かぶってみた。
e0118114_5162538.jpg

あ、もうすぐ起きそうだわ!

ps、
コメントをいつもしてくださる方へ。
もっとハワイらしい事をたくさん紹介できたらと思ってるのですが
なかなかできなくてごめんなさい。
SAYURIちゃん、もう少し大きくなったら、できる限りいろんなところに
遊びに行きたいな-なんて思ってます。
頂くコメントはいつも励まされます。
本当にありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-11-22 05:58 | 9,10month

Chiristmas前の贈り物

e0118114_543109.jpg

おはようございます。
今日はブログの更新が終わったらSAYURIちゃんとたっぷり
遊び、英語の勉強をしようかな-と思ってます。英語って
奥が深い!永遠に続けなければいけないのかもしれません、、、。
全然話がそれてしまったのですが、私の母がSAYURIちゃんに
クリスマスプレゼントを入れるSANTAさんの靴下を作ってくれました。
アメリカン式に大きくね。そして余った毛糸でこんなにかわいいサンタさんや
スケ-ト靴も。そしてサンディエゴの義母は雪だるまさんのナイトライトを
送ってくれました。どちらも心のこもった素敵なものです。
私、日本の両親も、アメリカの両親にも本当に恵まれてます。
みんなすばらしいので尊敬してます。
ちょっと元気がなくなった時は両親のことを思い出し、ちゃんとやらなきゃな!
と思うんです。
e0118114_5435885.jpg

↑ この写真はSAYURIちゃん3ヶ月になったくらいの頃。
肌もまだふやけてる感じ。首も据わってたのかな、、。
主人にいつも同じ服を着せてるね、と言われてました。これGAPの3ヶ月用のもので
すごい気に入ってたんです。パンツもひらひらがついていて。そして、、、
e0118114_5441730.jpg

e0118114_5455265.jpg

↑ こちら10ヵ月半のSAYURIちゃん、お姉さんになったのがわかります。
奇跡的にまだ着れるんです。あともうちょっとかな、、、。
今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします!
[PR]
by philliphawaii | 2007-11-21 06:08 | 9,10month