ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちょっと気になる人

おはようございます。
ニュ-スは本当に難しいのですが
昼間はCNNをなるべく見るようにしよう!
と思っています。
何人かキャスタ-がいる中で
その中にNancy Graceさんという人が
最近ちょっと気になります。
美しい、というよりは怖いイメ-ジで
自分の意見をしっかり持っていて
誰にでも立ち向かっていく感じです。
せっかくレポ-タ-の人が説明してくれてるのに
言葉をさえぎって「ちょっとちょっと待って、だから
こういうことでしょ」と言ってみたり「あ-私この人
嫌いだわ!」なんてはっきり言っちゃったり。
日本のニュ-スとはちょっと違う感じがしました。
彼女は昔婚約者を殺人によってなくすという悲しい過去
がありその時から悪を裁くため法律を猛勉強し
どんな難しい事件も解決する敏腕検事に、、、。
そしてCourtのテレビレポ-トなどを経てCNNのキャスタ-としてキャリアを積んでいる方。
先月雑誌をぱらぱらめくっていたら40代後半の彼女、今双子を妊娠中
で1月に出産予定なんだそうです。
彼女の辞書には不可能という言葉はないんだろうな、、、。
悲しみや心の傷を乗り越え、それを大きな勇気に変えて前に進んでいる
彼女はすごい、、、尊敬です。
CNNは難しいけれど、彼女を見てるとすごいパワ-を感じる事ができるし
もちろん英語の勉強にもなります。
(うちの旦那さんはちょっと苦手みたいなんですけれどね(苦笑)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2007-08-31 11:03 | ちいこのお気に入り

くしゅくしゅ♪あと2日で8ヶ月だよ。

e0118114_9112390.jpg

sayuriちゃんくしゅくしゅって笑ってます。
ダディとマミが大好きなプ-さんのお洋服
いつの間にかつんつるてんになってました。これもいただいたもの
です。アラモアナのディズニ-ストアに立ち寄ってみましたが
お洋服ちょっぴり高かったです。でもシンデレラや白雪姫のお洋服
とてもかわいかったのでもうちょっとsayuriちゃん大きくなったら
着せてあげたいな。祝日の次の日すごい大きなバ-ゲンをするので
頑張るとしたらその時かな??こんなにかわいい笑顔をたくさん見せてくれる
sayuriちゃんは私たちにたくさんの幸せをくれます。

e0118114_9114244.jpg

んん?ちょっぴりさみしいそうなsayuriちゃん、どうしたの?

e0118114_9121545.jpg

おまけでもう1枚☆7ヶ月のsayuriちゃん、撮り収めです。
バイバイ☆7ヶ月のsayuriちゃん、
もうすぐこんにちわ☆8ヶ月になったsayuriちゃん
生まれてきてくれたときのこと、
初めて会ったときのこと、、、
1ヶ月前のこと、きのうのことが思い出せないよ。
うまく言えないけれど、本当にあっという間だったね。
sayuriちゃん、3人で楽しくすごしていこうね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←クリックお願いします
[PR]
by philliphawaii | 2007-08-30 09:38 | 7,8month

グエンステファニ-がオフィスに!!



私が以前働いていたジュエリ-のお店のオフィスに2,3日前の
朝、グエンステファニ-がやってきたそうなのです!
30分くらいみんなとおしゃべりをしたんですって。
彼女、ご主人と息子のキングストン君と共に
コンサ-トツア-のためにハワイ入りしたのはロ-カルのニュ-ス
でしっていました。
彼女はハワイアンジュエリ-が大好きで、社長が彼女のためだけに
デザインしたものをよく身につけています。
公共の場所にキングストン君を抱っこして現れる彼女は
本当にかっこいい。ブロンドの髪に真っ赤な口紅がトレ-ドマ-ク。
あ~みんな記念写真を撮ったり、お話もすることができたなんて、、、。
誰か教えて欲しかった、、、。
主人に話したら、もしわかっていたなら連れて行ってあげたのに!
と言っていました。
来年も来るかな、、、。
キングストン君とSAYURIちゃんは半年くらい違いで学年は同じかも!
SAYURIちゃんのお友達になってくれるかな??なんてまた夢見たいな話。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←クリックお願いします
[PR]
by philliphawaii | 2007-08-29 06:08 | ちいこのお気に入り

ホワイトハウスからSAYURIちゃん宛のグリ-ティングカ-ド

e0118114_10125643.jpg

ブログを通じてお知り合いになったPajさん(同じアメリカで子育てをされています)
からホワイトハウスからのグリ-ティングカ-ドのことを教えて頂き、私もインタ-ネット
で申し込みました。3週間くらいしたらホワイトハウスからSAYURIちゃん宛てに(住所とお名前はきれいに手書きされてました)カ-ドが届きました。両親の私たちも感激!
”私たちはあなたの誕生をとてもうれしく思っています”という内容で一番下には
ブッシュ大統領とロ-ラ夫人のサインが!(コピ-ですけれど♪)

We are glad you are now part of the wonderful American story.
そうだよね、私は日本人だけど、SAYURIちゃんはこれからアメリカ人として
アメリカの教育を受けて育っていくんだ、、、。
でも日本の良いところも教えてあげたいです。
強くなってほしい、でも優しさや人を思いやる気持ちもわすれないでほしいです。
このグリ-ティングカ-ドは私たち家族の大切な記念になりました!
ホワイトハウスのホ-ムペ-ジから簡単に申し込むことができました。
アメリカ在住の方でしたらお申し込みできるようです。
ただ満1歳までみたいですよ!
Pajさんのブログ(http://naturalangel.blog48.fc2.com/blog-entry-134.html)
e0118114_1013191.jpg

最近のSAYURIちゃん,ミルクボトルを自分で持って飲めるようになりました。
当たり前のことなのかもしれませんがはじめてできることって
どんな事でもうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-08-27 10:41 | 7,8month

スポ-ティフのワンピ-スたち

e0118114_1325433.jpg
e0118114_1332399.jpg

三浦りさ子さんのサイトはこちら→http://www.risako.com/app/
JJのお姉さん版の雑誌「VERY」が創刊されたのは今から10年くらい
前だったような気がします。JJで活躍していた頃からりさ子さんに憧れていました。
そしてVERYが創刊された時に茅ヶ崎にお店があるスポ-ティフのことを
知りました。りさ子さん高校生の頃からずっと愛用されているみたいです。
その後もVERYでりさ子さんの人気がでたためこのお店ももっと人気がでてきた
みたいで店舗も大きくなったと聞いてます。彼女はもうすぐ40歳になるのかしら、、、
でも今も全く変わらずきれい!1度だけ表参道で見かけたことがあったのですが
スラリと細くてびっくりしました。
毎年新しい色が展開されていたので毎年初夏に1枚ずつたのしみに購入していました。
(あ、バ-ゲンの時にも少しだけ、、、買っていたかも)
e0118114_1334214.jpg

私はハワイに引っ越してから服をほとんど買っていません。
独身の時に着ていた上のスポ-ティフのワンピ-ス、ハワイでも
大活躍してくれています。ハワイっぽいデザインですし、カ-デ-ガンなどを
着ればちょっとしたお出かけやお食事も大丈夫です。
それに妊娠中~臨月までマタニティのお洋服としても着ていました。
そしてとても丈夫で洗濯機でがんがん洗ってるのに10年たってもまだ着れます。
全部お気に入りなのですが1番お気に入りはイエロ-のワンピ-ス。
妊娠がわかった時、いざ出産に臨んだときなど大事な時にこのワンピ-スを
着ていることが多かったです。今は車の運転の練習の時にこれを着ています。(笑)
日本に住んでいる頃はりさ子さんが表紙のスポ-ティフのカタログが届くのがたのしみでした。
今はオンラインで購入できるようです。(海外はできないと思います、、、)
もしよかったらサイトのぞいて見てくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へクリックしてください。よろしくお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-08-26 13:41 | ちいこのお気に入り

義妹より綺麗なロ-ズの写真

e0118114_101376.jpg

主人の両親、そして妹のファミリ-はカリフォルニアのサンディエゴに住んでいます。
義妹のHUSBANDはスイス人なので彼女も国際結婚。
(2年前に結婚した主人の従姉妹のHUSBANDはデンマ-ク人、
アメリカで育ったみたいなんですけれどね
ウィリアムズ家は国際結婚が続いたみたいです。)
スイスに3年ほど住んでからサンディエゴに戻ってきました。
7歳の男の子と4歳の女の子のとても素敵なママです。
お家はとにかく広い、、、。お庭もどこからどこまでがお庭なの?
とわからない。写真のように上手にバラを育てています。
ダイニングテ-ブルの真ん中にはいつもバラが飾ってありました。
私もいずれバラをたくさん植えたいんですが難しそうなイメ-ジ。
ハワイは日差しが強いからどうかな~と思って。

e0118114_1015513.jpg

お手伝いをしているジェシカ。
妖精のようにかわいかった。
いつかSAYURIちゃんと遊んでもらえるといいな-と思います。
もう少し余裕がでてきたら私もガ-デニングに力を入れたいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へクリックお願いします
[PR]
by philliphawaii | 2007-08-24 10:30 | 国際結婚と家族

あ!歯が生えてきた!

e0118114_11355929.jpg

最近よくおもちゃをかじってるので歯が生えてくる頃で
かゆいのかな?なんてみんなと話していました。
上の写真のおもちゃは冷蔵庫で冷やしておいて
あげます。生えたばかりの歯に気持ちいいみたい。
今朝はっきり歯が1ミリくらいでてきてるのが見えました。
「SAYURIちゃん、歯が生えてきたよ~」
と抱きしめてあげました。SAYURIちゃんもうれしそうです。
e0118114_1136188.jpg

仲良しなダディとSAYURIちゃん。
SAYURIちゃんが大きくなってから
こういう写真を見た時にどんな風に
感じるのかな。
先週のお休みはビ-チに行く予定だったけれど
主人が風邪を引いてしまい行けませんでした。
残念!今週行けるかな、、、。
行けるといいね、SAYURIちゃん。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へクリックしてください!よろしくお願いします♪
[PR]
by philliphawaii | 2007-08-23 11:51 | 7,8month

みの虫さんみたいなSAYURIちゃん&今日思った事

e0118114_1642110.jpg

こんばんわ。
今日は最初にお風呂上りのSAYURIちゃんを初公開です♪
お風呂から上がったらタオル2枚でくるくる巻きます。
(風邪ひかないようにね)
昨日、実は寝かしつけるのに1時間かかってしまい
ちょっと参ってしまいました。気づいた事は5時以降
寝かせない!たくさん動いてもらってお風呂入るちょっと前に
御飯を食べてお風呂に入ったら気持ちいいしお腹いっぱい
ですぐ眠るんです。SAYURIちゃんの体にもいい感じ。
良いリズムを作ってあげようと思います。

e0118114_164468.jpg
e0118114_1651276.jpg

フィルが ちあき写真撮ってよ~と言うので撮った写真。
くどいようですが私とSAYURIちゃんだけのときはこんなに
近づける事はありません。心配しないでください!
マイクにとってうちの主人は大大大ボスなんです。1番怖くてえらくて、でも
優しくて1番大好きなんだと思います。だから1番言う事を聞きます。
私は?ランクは2番目。もちろん言う事は聞くけどマイクにとって私は
ボスではなくて仲良しのお友達なのかもしれません。

最後に、、、。今日は本当に短い時間(30分くらい)でしたが
日本で一緒にお仕事をさせていただいていたたかすぎさんに
会うことができました。うるうる涙の再会、、、。
海の向こうで家族の他にも応援してくれている人がいるんだ~と思いました。
たった30分、オプショナルのツア-の集合時間まで旦那様と10歳の娘ちゃんも
一緒にお話できました。本当に短い時間だったけどふだん気にしてる事、
ちょっと悩んでいた事、、、凝縮して聞いてもらって、アドバイスしてもらって
私本当に勇気をもらったよ。私と同じ年なのにわたしよりも10年早く子供が生まれ
いろんなこと乗り越えてきたんだろうな、すごいなって尊敬します。
今日はありがとう、、、。絶対忘れないよ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2007-08-21 16:31 | 7,8month

sayuriちゃんの舌

e0118114_1325941.jpg

ダディが今日の朝、バックヤ-ドでぼ-っと新聞を読んでいたので
写真を撮ってあげようと思いSAYURIちゃんを抱っこしてもらいました。
かわいい写真が撮れました♪

この2,3日声をたくさん出すようになりました。
「あ--あ--」「ば-ば-ぶ--」など赤ちゃん言葉。
いつもご機嫌でわんわん泣いてしまう事はあまりありません。

e0118114_13253743.jpg


うちの主人、旅行が好きで訪れた国は15カ国だそうです。
その中で1番のお気に入りはフランスで、私たちの計画では
子供が大きくなってリタイアしたらフランス、イタリアをゆっくり
旅行をしたいな-といってます。気が遠くなるほど先の話、、、。
でも夢を持つのは自由ですものね、、、。
主人がフランスのレストランに行った時に
フランスパンと一緒にでてきたのがオリ-ブオイルに
バルサミコ酢をたらしたものでこれをパンにつけて食べるんですが
はまってしまいついつい食べ過ぎてしまうんです。
バ-ベキュ-の前にいつも出してくれるんですけれどこれを食べ過ぎちゃうので
大きいお肉が食べれなくなっちゃう、、、。
今日はス-パ-で焼きたてのフランスパンをゲットできたので特においしかったです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へクリックお願いします!
[PR]
by philliphawaii | 2007-08-19 13:49 | 7,8month

gymboreeのお洋服たち

e0118114_5245975.jpg

アメリカのベビ-服の事、最初はGAPしか知りませんでした。
BABYギフトでGYMBOREEのお洋服を何枚か頂いたのですが
私、このブランド、1番お気に入りです。
やっぱり私はお花の柄やピンク色のひらひらなワンピ-ス
に目がいってしまいますが動物モチ-フのものもかわいいです。
買わなくても立ち寄ってしまいます♪
妊娠中、縁があり日本のプレママの雑誌「プレモ」で海外在住の
妊婦さんのベビ-グッズ紹介のコ-ナ-で私のベビ-グッズ
を少しだけ紹介したんですよ。依頼があったのが妊娠9ヶ月の頃で
私も仕事をしていたから時間がなくって!今の方が紹介したいものが
(ベビ-服など含めて)たくさんあります。編集者さんに次回妊娠した時も
連絡する事になっているので機会があるかしら♪
いつのことになるかわかりませんが、神様にお任せます(はあと)

e0118114_5252276.jpg


女の子のママになってからピンク色が大好きになりました。
それまではなんとなく女の子っぽすぎて敬遠していた色
だったんですが、優しい気持ちになれるし赤ちゃんにとても
合う色なんです。SAYURIちゃんが2歳くらいになったら
お揃いのピンクのワンピ-スを着てどこかに出かけたいな
~と思っています。

e0118114_52540100.jpg

その中でも1番好きなのがこの花柄のワンピ-ス。
これはお隣の女の子から頂いたものなんですが
SAYURIちゃん3ヶ月くらいの時から着せてます。
もうすぐ8ヶ月だけどまだなんとか着れてます。。。
SAYURIちゃんお洋服だけは本当にたくさんあります。(笑)
周りの親切な方たちに本当に感謝です。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へクリックお願いします!
[PR]
by philliphawaii | 2007-08-18 05:56 | ちいこのお気に入り