ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パ-フェクトスマイル

e0118114_15312361.jpg


ブログをはじめて間もないのですが、ハワイ、日本に住んでいるお友達、
ちょっぴり懐かしい方からもあたたかいコメントを頂きうれしかったです。

ブログランキング(海外育児部門)で6位にランクされてました。
びっくり!ブログをやる事でいろんな方から元気を頂くことができました。
忙しくなってしまい毎日更新できないかもしれませんが、これからも
よろしくお願いします。
「生まれてから今日まで今が1番かわいいって毎日思ってるよ」という
男の子のママの友人からのコメントがありました。本当にそう!赤ちゃんって毎日毎日
変化していくんだもの。

SAYURIちゃんはマミを必要としています。どんな時も恐れず勇気を持って、
SAYURIちゃんのことを守れる強いマミになりたいです。
SAYURIちゃんが生まれて心配事がますます増えてしまいました。
SAYURIちゃんが大人になっても、、そのあともきっとマミはSAYURIちゃんの
事が心配だわ。

でも大丈夫、みんなから祝福されて生まれてきたSAYURIちゃんは
幸せになれるよ。幸せになりましょうね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へクリックお願いします!!
[PR]
by philliphawaii | 2007-05-29 16:10 | マミのこと

SAYURIちゃんの洗礼式

e0118114_2301027.jpg

e0118114_220526.jpg

ダディの強い希望でSAYURIちゃんはカトリックの教会で洗礼を受ける事に
なりました。それから毎週教会に行くようになりました。
SAYURIちゃん「何がなんだかさっぱりわからないわ。」
という顔をしてます。
ここにはSAYURIちゃんのお友達になって欲しいなと思うかわいい
子供たちやベイビ-がたくさんいます。SAYURIちゃんにとってとても
良い環境だと思いました。

e0118114_2314751.jpg


SAYURIちゃんのベ-ルは洗礼式のためにゴッドペアレンツを
引き受けてくれたラタ-シャさんの手作りのものです。
ダディは無事に洗礼の式が終わってほっとした様子。とてもうれしい日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へクリックお願いします!
[PR]
by philliphawaii | 2007-05-28 02:41 | 5,6month

もう一人(?)のベイビ-

e0118114_42564.jpg


最近SAYURIちゃんの写真をとるのに夢中で彼の
写真をあまり撮ってません。
彼の名前はMIKE。アメリカンピットブルという種類
の犬で日本ではあまり見かけませんよね。私もこん
な大きな犬を飼うことになるなんて想像もしてなかった。
家を守るための犬なので人から怖がられてしまうこと
もあるけれど実は人の事が大好きで甘えん坊です。
3年前ハワイに渡ってきたとき、彼にどんなに救われたか。
私が悲しそうな顔をしてると「大丈夫?」心配そうな顔
をして来てくれたり、妊娠中、主人が夜勤の時は夜寝る時間
とても心細くて、MIKEと一緒に寝てました。
犬を飼うのは私の人生の中ではじめての経験です。今は
彼なしのファミリ-は考えられない。とはいっても、どうしても
赤ちゃん中心の生活になってしまいますが、MIKEの事だって
忘れてないよ、大好きだよって、主人と一緒にアピ-ルする
ようにしています。MIKE,いつもありがとう。マミ頑張るね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へこれからもよろしくね。クリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-05-27 04:22 | 国際結婚と家族

眠ってるSAYURIちゃん

e0118114_13161810.jpg


最近寝返りをうつのでそのままうつ伏せで寝ちゃうことが多いんです。
心配になって戻すようにするんですが、うつ伏せにまた戻っちゃう。
うつ伏せの方が気持ちいいのかな。マミが気をつけて見てるしかないか。
BABYの寝顔ってとても癒されます。疲れもどっかいっちゃいます。
足のお肉がだんだんになってておもしろい。首周りもぷよぷよ
してるのでお風呂に入る時汚れをきちんと取らないといけません。
もうすぐお風呂の時間だね、SAYURIちゃん。

これから便利だな-と思ったベイビ-グッズをご紹介したり、
子供が生まれたため家の模様替えを少しずつしていく予定
なのでブログでご報告してみますね。

応援クリックお願いします。にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2007-05-26 13:36 | 5,6month

最近のSayuriちゃん

e0118114_11415248.jpg


プ-さんのベビ-服は弟夫婦からのプレゼント。
最近のSayuriちゃんです。(4ヶ月と25日)
ぬいぐるみもお友達や家族からの贈り物。
いくつあっても幸せな気分になります。
SAYURIちゃんが生まれたばかりの時
お顔の大きさが眠ってるプ-さんのお顔と
同じくらいの大きさでした。このまま赤ちゃんの
ままでいて欲しいな。時間が止まればいいのに。
でも先輩ママたちが、離乳食を食べ始めたり、
お話ができるようになったりもっとかわいくなるのよって
口をそろえて言います。そうだ、Sayuriちゃんが歩き
はじめるところも見たい、お菓子を一緒につくってみたい、
ダディと3人でビ-チにも行きたいね。やっぱり
SAYURIちゃんが成長する過程を楽しみにみていきたいな。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援クリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-05-25 11:58 | 5,6month

妊娠中に作り始めたハワイアンキルト

e0118114_12384715.jpg


SAYURIちゃんガお腹にいることがわかってから作り始めました。
主人が好きなグリ-ン系の色で私の好きなプルメリアのデザイン
です。ベイビ-用のブランケットに、と思って。日本の妊婦さんの雑誌
Pre-moの海外の妊婦さんのベイビ-グッズというコ-ナ-でも
紹介させていただきました。出産前に仕上げよう!と思っていたの
ですが、残念ながら間に合わず仕上げはちゃちゃっとお裁縫の得意な
母にバトンタッチ。
e0118114_12481486.jpg


SAYURIちゃん2ヵ月半くらいの時。(今4ヶ月半)
着ているのはBABYGAPのものでマミのお気に入りなの。
主人のいとこからの贈り物。パンツにもレ-スがついていて
とてもかわいいの。でももうすぐ着れなくなっちゃいそうだね。
SAYURIちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へSAYURIちゃんの応援クリックお願いしますね!
[PR]
by philliphawaii | 2007-05-24 12:56 | ちいこのお気に入り

BABY GAP

e0118114_614417.jpg


ハワイ(アメリカ)にはかわいいBABY服がたくさんあるので少しずつ
ご紹介しますね。BABYGAPは日本にもたくさんありますよね。
BABY服は買わなくてもいいくらいたくさん頂いたのですが、
妊娠4ヶ月くらいの時、赤ちゃんが女の子と判明し、即座に買って
しまいました。ニュ-ボ-ン(0~3MONTH)用です。シンプル
なデザインですが肌触りがよくSAYURIちゃん気持ちよさそうです。
3枚一組で20$くらい。着替えやすいし、もうすぐ5ヶ月なのに
まだ着れます。買ってよかった!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援クリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-05-23 06:34 | ちいこのお気に入り

SAYURIちゃんのお気に入り

e0118114_17433079.jpg

 
SAYURIちゃんが2ヶ月くらいの時から使ってます。(今4ヶ月)
主人の会社のお友達が譲ってくれました。
縦にも横にも揺らせます。SAYURIちゃん、上を見ると
お魚さんたちがくるくる回っていて不思議そう。
「何かしら、、、これ??」そのうちすやすや眠ってしまいます。
ハワイらしいデザインもかわいいですよね。
どんどん成長していくSAYURIちゃん、いつまで使えるかな?!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援クリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-05-22 17:50 | 5,6month

はじめまして

e0118114_17512118.jpg

 
はじめまして SAYURIちゃんのマミのちいこと申します。
ハワイ在住3年目です。家族構成はアメリカ人の主人と、
2006年12月31日に生まれたSAYURIちゃん(4ヶ月)、ピット
ブル(大型犬)のマイクです。SAYURIちゃんの成長記録を残したかったのと、
いつかSAYURIちゃんにダディとマミがSAYURIちゃんに会うことが
できてどんなにうれしかったか知ってもらいたくてブログを
はじめてみました。SAYURIちゃんの子育てを中心に妊娠
出産の時の事やハワイでの日常生活を綴っていきたいと思います。
よろしくお願いしますね!
[PR]
by philliphawaii | 2007-05-21 18:12 | はじめまして