「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 6 )

野菜市場のお野菜で。

e0118114_15483024.jpg

朝6時45分に家をでてファーマーズマ-ケット
に行きました。今日はsayuriちゃんにも早起きしてもらって
一緒にね!
e0118114_15484914.jpg

なんか時代が30年くらい前のような
しぶい雰囲気なんです。
両親が来てくれたら一緒に行くのが楽しみだな。
母と一緒にあ-でもない、こ-でもないなんて
言いながら選びたい。
e0118114_1549432.jpg
e0118114_15492456.jpg

sayuriちゃんはパジャマのまま、パ-カ-を着せて
あったかい格好でね♪
このあたり景色がすごくいいの。sayuriちゃんの
早朝のお散歩にいい感じ。次回は少しだけ早く来て
公園をお散歩しようか。
e0118114_15501130.jpg

今日買ってきたお野菜で。
e0118114_15502723.jpg

ルクル-ゼでラタトゥイユを作りました。色取りが綺麗。
e0118114_15504418.jpg

最後の味付けはお塩とバルサミコ酢とお醤油。
野菜の水分だけで煮込んだの。
今日も野菜だけのおかずを作る事ができました。
明日は何を作ろうかな♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2008-04-07 16:04

回復&USABABY

e0118114_12115356.jpg

よくなりました♪
3日ほど、ひどい風邪で動くのがすごくつらかったです。
特に今薬を飲めなかったので、、、。
本当はもう少し家でゆっくりするべきだったのですが
ベイビ-のお店にちょっとだけ覗きに行ってしまいました。
e0118114_12123044.jpg

ROBEEZの靴がこんなにたくさん。
男の子のデザインも凝っていてかわいいものばかり。
SAYURIちゃんに2足も買ってくれた日本の
おじいちゃん、もちろん、2番目の赤ちゃんにも、、、
なんて期待してもいいですか?
e0118114_12125693.jpg

2人用のストロ-ラ-。
2番目なので、お金はあんまりかけない様にしたいな-と
思ってるのですが、これは必要かな、と考え中。いろんな人の
意見も聞いてみようと思ってます。これがないとどこにも行けなそう。
それともなくてもなんとかなるのかしら。$200くらいでした。
$300以上のものもあってそれはちょっと立派過ぎていらな-い
と思ってしまいました。
e0118114_1213940.jpg

↑ ちょっぴりハワイアン風な男の子のお部屋。
こんな風にしてあげたいな-と思うけど、どうかな。
e0118114_12132818.jpg

↑ ちょっと美人さん風なSAYURIちゃん。
e0118114_12133925.jpg

お花に水をあげていたので待っていてもらったの。
e0118114_12135239.jpg

じ--っと見ていたSAYURIちゃん。
今日もとてもおりこうさんだったね。ありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2008-03-30 12:37

トレ-ニングストロ-カップ

e0118114_1695879.jpg

ブログを通じて知り合ったママ友達の
のんすけちゃんが教えてくれた、ピジョンという
日本の会社のトレ-ニングストロ-カップ。
これすご-くいいです。先日母に頼んで送ってもらいました。
ストロ-がコップの中でいい具合に曲がっていて全部飲めるように
なっています。そしてストロ-の上の部分は引っ込めてふたを
しめれるようになってるのでお出かけのときにもとても便利。
2人目も使えるので送ってもらって本当によかった。
e0118114_16101056.jpg

最初の1,2回ちょっとこぼしちゃったけど
もう慣れました。ミルクもりんごジュ-スもあっという間に
飲んでしまいます。哺乳瓶よりこの方が私もずっと楽になりました。
e0118114_16165683.jpg

さて2人目が生まれるので欲しいものリストを
忘れないように書き留めておこうと思います。
↑ 電動搾乳器。2人目もできる限り母乳で頑張ろうと
思います。SAYURIちゃんのときに電動の搾乳機を使ってたのですが
誤って壊してしまい、($200くらいしたはず)手動のものを使ってました。
体力的にすごく疲れます。これもピジョンの商品。5000円くらいでした。
母乳ちゃんとでますように、、、。
e0118114_16171140.jpg

2人目は男の子。母乳だけで足りるとは思えません。
粉ミルクと合わせてうまくやっていこうと思います。
↑ 調乳ポット。粉ミルクを混ぜるのにちょうどいい温度
をキ-プしてくれる便利なポット。これも5000円くらいでした。
どちらにしても寝不足になるんだろうな。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2008-03-22 16:29

新しい年になって1週間経ったけど。

ニュ-イヤ-イブはSAYURIちゃんのお誕生日、
そして花火もすごかったけど、新年はクリスマスほど
みんな大騒ぎしない感じがします。なのでなんとなく
1週間過ぎてしまいました。

今年の目標を再確認しておきたいと思います。
①子育てをきちんとすること。
子供が第一。成長を楽しく見守りながら私自身も人間として
母親として成長していきたいです。
②お家の中の整理整頓。
急な来客があっても大丈夫なように、お家のなかを
いつも綺麗にしておきたい。バスル-ムのお掃除も面倒だけど
気持ちよく生活するためにちゃんとやろう。
③お料理
なんだかいつも同じような内容のお料理になってしまった去年。
簡単でおいしく、ヘルシ-なお料理を作るようにしよう。
冷蔵庫の中の整理も忘れずに。
④英語
CNNなどとても難しいけれど、引き続き聞き続けるようにして
楽しみながら勉強をしようと思います。焦らず気長に!
⑤貯金
日本に長期里帰りをいつかしたいのでそのための
貯金をするようにする。(とても大変な事ですが)きちんと管理する事。
⑥夫婦円満(にっこり)
⑦ブログの更新。
去年はブログを通じてたくさんの素敵な出会いがありました。
この素敵な出会いを大切にしながら、これからも日々感じた事などを
書いていけるといいな-と思います。
⑧毎日のスケジュ-ルをある程度決めて無駄のないように
過ごしたい。難しいかな、と思うけど。
⑨車の運転に慣れること。
去年の大きな目標であった運転免許の取得は達成できたから、
きちんと安全な運転ができるように、そして少しずつ距離を伸ばせるように
なりたいです。
まだまだ続きがあるのですが長くなるので今日は終わりにします。
また機会がありましたら書きますね。お付き合いよろしくお願い致します。
e0118114_1623620.jpg

↑ 鏡に映った自分自身を見てきゃ--って叫んでいます。
このお洋服、隣のもうすぐ3歳になる女の子から、ほとんど
着ていなかったハワイアンのワンピ-スを譲ってもらいました。
胸元のひらひらがとてもかわいい。
e0118114_1624815.jpg

↑ 5,6ヶ月の頃の面影がまだある。
まだまだ赤ちゃん??!

e0118114_163471.jpg

↑ もうすぐ眠りそうな時のSAYURIちゃん。
このスタイル、すごい好きなんです。掴んでるぬいぐるみは
みんなでアラモアナのフォレストカンプのシュリンプレストランに行ったとき
(ごめんなさいい、名前忘れました)SAYURIちゃんのお誕生日だったので
ウェイトレスのおねえさんがプレゼントしてくれた海老さんのぬいぐるみです。
振ると、鈴の音がするので心地良いみたい。
眠る前、いつも掴んでいます。

明日と明後日は2日とも病院へ行く予定です。
明日は、私、明後日はSAYURIちゃん、早起きが大変だわ。
それではみなさん、おやすみなさい。
ちいこ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックよろしくお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2008-01-07 16:47

あたちたちライバル??

e0118114_9291142.jpg

日曜日、教会に行った日の事を書こうと思っていたのですが
疲れてしまってできませんでした。
私とSAYURIちゃんの隣にいるのはシンディとエマちゃん。
いつかお友達になれたらな-と思っていたら、1ヶ月前くらいの
ピクニックパ-ティ-でお話することができました。
それにしても毎回違う種類のかわいいドレスを着ているエマ
ちゃん。今回赤ちゃんたちも私たちのようにニコニコ笑っているのかな~
と思っていたら、
「あなたは誰なの??」「あたちの方があなたよりずっとかわいいのよ。。。」
なんてお互い見てるみたい(笑)女の子だからね、、。
大丈夫よ!エマちゃんもSAYURIちゃんも両方とも同じくらいかわいいよ。
カトリック教会のミサは堅い雰囲気で、途中でいつも眠くなってしまいますが、
主人に怒られるので、頑張ってます。
e0118114_9294070.jpg
e0118114_930929.jpg

ミサが終わってからの私たち。
SAYURIちゃんはやっぱり私たちのエンジェルだ、、、。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-07-04 10:11

おはようございま-す

e0118114_3184918.jpg


再びダディとマミのお気に入りのプ-さんのお洋服を着て登場です。
今日朝1番のSAYURIちゃん。(5ヶ月と8日)
きょうも素敵な1日でありますように。

そう昨日、友人がまだ予定日1ヶ月ほど前なのに無事男の子を出産
したそうなのです。初めての子はよく遅れるなんて聞くけど、びっくり!
そして同じ日主人の従姉妹も無事かわいい女の子を出産しました。

なんか生命の誕生ってうれしいです。
こちらまでわくわくしてきます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-06-08 03:43