人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

素敵なお料理の先生。

素敵なおもてなしができるようになりたいな。
今はおもてなしとかそういう余裕はないんだけど、
人が来てくれたときに喜んでもらえるような
おいしいお料理やデザ-トを作れるようになりたい。

女優の水野真紀さん(彼女は学年が2つ違うので
キャンパスで会うことはなかったのですが同じ短大、
専攻も同じでした!)が短大在学中に清水千代美先生の
紹介制のおもてなしの教室に通っていたということを
雑誌か何かで知ったんです。どんな方なのかな-と
思ってたら。。。
素敵なお料理の先生。_e0118114_17563484.jpg

↑ハワイにいく直前に本屋さんで見つけたんです。
清水千代美さんが教室で教えていたレシピの本。
やっぱりすごく素敵だったので購入しました。
お花の飾り方や食器の並べ方。眺めてるだけでうれしくなります。
素敵なお料理の先生。_e0118114_17564826.jpg

そして最近キュ-ピ-3分間クッキング(http://www.ntv.co.jp/3min/)
の動画をよく見るようになったんですけれど先週のお料理の担当は
清水千代美先生だったんです。すごく品があって女性らしい方。
想像していた通りの方でした。そして動画レシピを参考に
お野菜いっぱいの卵焼きを作ってみました。ちょっと崩れちゃったけど、
ふわふわ甘くておいしかったです。
主人もちゃんと食べてくれました。
食の好みが違うためちゃんと作ってもあんまり食べてくれないとかしょっちゅうですが、
妥協をしながら、健康的なごはんを作るようにしようと思います♪

今日はもう1つ記事があるのでこちらのコメント欄は閉じさせていただきますね♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←応援のクリックお願いします。
by philliphawaii | 2008-05-17 18:17 | うちの献立
<< ちいことSAYURIちゃんの1日。 一人で食べる練習?。 >>