人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

今日は母の日でしたね。

今日は母の日でしたね♪
お母さんに感謝をする日です。
今までの母の日の中で今回の母の日が
1番感謝を感じます。私のファ-ストマザ-ズデ-は
去年だったのですが、SAYURIちゃんがまだ小さくて
周りに感謝するとか、自分がお母さんなのだとか
そういう気持ちの余裕がなかったです。
あれから1年、お母さんをやってみてお母さんって
大変だな、すごい事なんだなって思ったんです。
そして私がお母さんであるために、日本のお母さん、
アメリカのお義母さんが心のサポ-トをたくさんしてくれました。
私とSAYURIちゃんも何かの運命で母と娘になったのですが
私とお母さんたちも不思議な運命の巡り会わせで母と娘になることになり、
今日そのお母さんたちを私のために神様が選んでくれた事に
心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今日は母の日でしたね。_e0118114_1639071.jpg

今日は、朝、野菜市場へ、そしてその後教会へ。
主人は午後から仕事だったのでかなりバタバタしてました。
↑ SAYURIちゃんとほとんど同じ年の赤ちゃん。
白人の子と並ぶとSAYURIちゃんは純粋な日本人に見えます♪
今日は母の日でしたね。_e0118114_16391393.jpg

妊娠7ヶ月に入った私たちはどんどんたくましくなっていく。
私が着てるワンピ-スは11年目に入ります。
妊婦になってからもそうじゃないときも大活躍してくれました。
あともう10年頑張って♪
そう、実は10年前雑誌(VERY)で三浦りさ子さんが着てるのをみて
お店に問い合わせて購入したものなんです。12000円くらいだったと思います。
10年以上も着ているからすっかり元は取った気分です。
今日は母の日でしたね。_e0118114_16392853.jpg

お昼はおうちでドライカレ-を。
昨日の夜準備しておきました。下準備の重要さに気がつきました!
SAYURIちゃんが起きてる間はお料理もなんとなく集中できないから。
二人目が生まれたらもっと段取りが重要になってきそう。
話がそれましたが、お野菜いっぱいのドライカレ-に半熟卵をのせたら
とてもおいしかったです♪
今日は母の日でしたね。_e0118114_16394611.jpg
今日は母の日でしたね。_e0118114_16402373.jpg

SAYURIちゃんお昼寝中に紫いものようかんを作りました。
あんまり甘くないお芋なのでお砂糖を入れて甘みをしっかりと!
バ-ミックスなどでピュ-レにしたほうがよかったかも。
マッシャ-でつぶしただけなので粒粒が残ってしまって。
おいしくできたし、SAYURIちゃんも喜んで食べてました。
今日は母の日でしたね。_e0118114_16403955.jpg

お昼寝から起きた後、アップルジュ-スの空の入れ物が気に入った様子。
今日は母の日でしたね。_e0118114_16405377.jpg

そしてご機嫌。
今日は母の日でしたね。_e0118114_16411547.jpg

お人形の赤ちゃんと遊ぶ練習をたくさんしてくださいね。

こんな感じでバタバタと、母の日を満喫することなく過ぎていきました。
うれしかったのは主人が朝、ハッピ-マザ-ズディと声をかけてくれて、
お休みの日に私の行きたいレストランに連れて行ってもらえる事に。

最後に、私の旦那様とSAYURIちゃんに、
「私をお母さんにしてくれて本当にありがとう。」

ハッピ-マザ-ズディ♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←応援のクリックしてくださったらうれしいです♪
みなさんは素敵な母の日を過ごしましたか?お話聞くのが楽しみです。
by philliphawaii | 2008-05-12 17:45 | うちの献立
<< やることがおもしろくなってきた。 final warning&今... >>