「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

final warning&今日のご飯。

e0118114_16591844.jpg

うちの犬、マイクです。
実は随分前から、主人にお散歩をしてはだめ!
と言われてました。理由は妊娠してるので転んでは
大変だからです。
でも朝起きてすぐお散歩に連れて行ってあげるのは
習慣だったし、主人がちゃんとお散歩をしないときがあって
私がストレスに感じてしまって。
なので家の前の駐車場の方までほんの少しだけ
マイクを外に出してあげるときがありました。
でも昨日、近所の誰かが主人に告げ口をしてくれたらしく、
「奥さん、お腹大きいのに危ないわよ!」なんて
言われてしまったらしいのです。
主人に「もう最後の警告だからね。もし僕が寝てるとき、
いないときにお散歩していたことがわかったら会社の友人
にマイクをあげるからね。本当に欲しがってるんだから。
本気だからね。」なんて言われてしまいました。
そんなの絶対耐えられない。マイクがいないなんて、、、。
なのでもうお散歩はできなくなってしまいました。
e0118114_16592994.jpg

近所のお友達。
この子達は白人のパパとフィリピンのママのハ-フです。
ママがとても雰囲気がよく、子供たちも本当にいい子。
安心して見ている事ができます。
e0118114_16594032.jpg

今日の朝ごはん。
オムレツを作りました。
そして絹ごし豆腐のお味噌汁。これと
ご飯があれば私なにも要らないわ。
e0118114_1659513.jpg

お昼は、かに玉チャ-ハンを作ったの。
SAYURIちゃんはねぎをよけて。炒めたから
大丈夫だと思うんだけど。。。・シンプルだけど、
アメリカのご飯よりずっとおいしかった。
SAYURIちゃんも少しずつ同じお食事ができるようになってきました!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←ランキングに参加してるので応援のクリックお願いします♪
[PR]
by philliphawaii | 2008-05-10 17:14 | うちの献立
<< 今日は母の日でしたね。 ハ-ドロックカフェ&母の日の贈... >>