人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

妊娠中の湿疹に効いた自然派のオイル。

妊娠中の湿疹に効いた自然派のオイル。_e0118114_1214885.jpg

実は、アトピ-なのかわからないんですけれど、
最近足に湿疹ができてしまい、痒くて掻いて、
もっとひどくなって。ロ-ションをぬったりしてもダメで。
そして産婦人科に行く前にワイキキショッピングプラザ内
にある自然派の化粧品などがたくさん揃ってるベルヴィ-
というお店に寄ったんです。
そして↑ この植物などから抽出されてるオイルを薦められて
購入しました。虫刺されなどの痒みにもすごく効くんですって。
実際つけてみると、残念ながらス--っとする感触は
ないんですけれど、だいぶ痒みがとれました。そして搔き壊した
あともだいぶ引いてきたんです。ほかにもね、顔にぽつんと
できたニキビなんかにも夜につけると朝症状が軽くなっていました。
自然派だから安心。
以前働いてた時、ここのお店のやはり自然派のシャンプ-&リンスが
好きで月に1本ずつだけ買っていたことがありました。
日本人の観光客のためのお店なのでちょっと高めだけど、
このオイル($28)は買って本当によかった。自然派だから安心ですし。
自分のために使う$28なんて今となってはドキドキしちゃう。
節約しなきゃっていつも頭のどこかにあるのかもね。

そのあと先生にも見せたら、軽いステロイドのお薬の処方をしてくれて
2週間くらい使うくらいなら大丈夫って。でもできれば頼りたくないな。
自然の力で治せたらと思ってるんです。

本当に人に見せられないくらいひどかったの。
食生活も見直してみて健康に過ごして行きたいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
by philliphawaii | 2008-04-13 01:39 | 14,15month
<< パ-ルリッジまで運転できた。 親子の教室。 >>