ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

cocoa&banana&rumシフォンケ-キ

e0118114_15142957.jpg

今日は二回目の更新です♪
ガレイジセイルから帰ってきたあと、
SAYURIちゃんがお昼寝してる間に作ったの。
cocoa&banana&rumシフォンケ-キ♪
シフォンケ-キは卵を6,7個使うから失敗すると
本当ショック。でも不思議と何回かやってると
コツがわかってきて失敗が減ってきます。
今回はつぶしたバナナにラム酒を入れて
ココアも生地に混ぜ込んだちょっぴり大人な味なの。
e0118114_15144436.jpg

焼き上がり。このまましぼみませんように、と
願いが叶いました。
あと1.5センチほど膨らんだら完璧(笑)
味はふあふあしていておいしくできました。
生クリ-ムにチョコのソ-スをかけて
頂いたら一人でも幸せな気分になりました。
バタ-を使わないお菓子なのでさっぱりしていて好きです。
今日は賞味期限切れが迫ってる卵を急いで使いたかったため
作りました。これもお友達が来てくれたとき、作ってあげたいな-。
主人の反応もどうかしら。今晩気になるわ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2008-04-06 15:28 | うちの献立
<< 野菜市場のお野菜で。 ガレ-ジセイル。 >>