人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

今日のごはんは?

今日のごはんは?_e0118114_12494094.jpg

うちのだんなさんは好き嫌いが多いんです。
日本食をリクエストをするので作っても
全く手をつけてくれなかったり。なので
本当、いつも悩みます。でもこちらは
本当にシンプルですが褒めてくれる3点セットです。
鳥のから揚げは今回ドンキ-で買ってきたから揚げの素をまぶしたら
本当、やわらかくておいしくできました。
普段はずっと前の雑誌にグッチ裕三さんが紹介していたつけだれ
につけてから片栗粉をまぶしてあげてます。これもうちのだんなさんの
お気に入り♪
つけだれはおろししょうが、ポン酢、砂糖、ごま油を大さじ2ずつ、
10分間つけます。しょうがたっぷりがポイントなんですって。
たしかにさっぱりいい感じでした。
今日のごはんは?_e0118114_125016.jpg
今日のごはんは?_e0118114_12501882.jpg

↑ 今日のSAYURIちゃんです。

そうそう、いつも主人のことコンプレインばかり書いているので
いいな-と思うところは、、、。
それは老人にとても優しいところです。
いつも愛想があまりよくなく、もうちょっとフレンドリ-
にすればいいのに、と思うのですが、
老人に話しかけられると、本当に感じよく話をきいてあげて、
(老人の方って時々話が長くなりますよね(笑))
優しい青年っぽいです。
見ている私はなごやかな気持ちになります。

時々本当にムッとしちゃうこともあるけれど
心は綺麗なのです♪

さてお食事の記録、なるべくたくさん載せれるように、
きちんと作るように頑張ります。
そう、あと食べるの大好きなお菓子も♪

ちいこ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
by philliphawaii | 2008-03-02 13:12 | うちの献立
<< 私が大好きだった雑誌。 14ヶ月(1歳と2カ月) >>