「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

ケンボウ君とSAYURIちゃん&今日のちょっとしたおかず。

e0118114_13193886.jpg


あらあら、今日は朝ちょっとだけ不機嫌さんでした。
1日はとても長いよ。
ママがたくさん遊んであげるからね。
e0118114_13195859.jpg

私たちが遊んでたら、近所に住んでるケンボウ君が
現れました。ケンボウ君は4人兄弟の1番下の子で7歳。
パパはモルモン教会の牧師さん、おばあちゃんは教会で
ピアノを弾いている方でとても雰囲気の良い家族です。

e0118114_13201245.jpg


しつけを良くされていて、本当に優しい男の子。
でもものすごくやんちゃでしょっちゅうすごい転び方を
しています。時々心配になります。
e0118114_13203225.jpg

白人の男の子って雰囲気が大人っぽいと
思うのは私だけかな。ケンボウは大人になっても
そんなに雰囲気が変わらない感じがします。

e0118114_13204944.jpg


話は代わりまして、今日昆布としいたけの佃煮と、セロリのくたくた
炒め煮を作りました。昆布は、酢としょうゆと砂糖とみりんで味付け、
おつゆがなくなるまで煮ました。
セロリはたくさん余ってたので細かく切って油で時間をかけて炒め
甘辛く味付けをしました。どちらもごはんに合いそうです。
明日の朝ごはんが楽しみ。あったかいごはんと一緒に頂くつもりです!
応援のクリックお願いします。にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2008-01-24 13:36 | うちの献立
<< 空気が澄んでいた。 元気良く遊んだよ。 >>