「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

うちのご飯とSAYURIちゃん

こんにちわ。
あ-本当はっきりしない天気、、、。雨がすごい勢いで
降ってはやんで、の繰り返し。
カリフォルニアの山火事のニュ-スを見ると
雨って大事だな-と思うけど、雨が続くと
少し気分が暗くなっちゃう。ハワイらしい天気にならないかな、、、。
話はかわりまして、週に1回ほど2,3日分の
夕ご飯をブログに載せようかな-と思っています。
ブログに載せるような立派なものを作ってるわけではないんですけれど
今日は何を作ろうかな、って思ったときに写真を撮っておくと
便利かな、と思ったんです。私のブログをしょっちゅう覗いてくれてる
日本の母も何か良いアドバイスしてくれるかも?!
同じものではなくて栄養バランスの良い見た感じも
おいしそうなものを短時間で作れるようになりたい。
ブログって本当に便利。ブログ村のお料理部門の方たちは
すごく上手、参考になります!
e0118114_6181992.jpg

↑ ロ-ルキャベツとブロッコリとマカロニのサラダ。
マカロニサラダには味付けにゆで卵とたっぷりのマヨネ-ズ
そして博多のゆずとんがらしをいれたらなんとなく私流になった感じがした。
e0118114_6184260.jpg

↑ 次の日に作ったのはパスタ。べ-コン3枚とほうれんそう半分とブロッコリ
をみじん切りにしたものをSAFEWAYというス-パ-で買ってきたアルフレッドソ-ス
(チ-ズの味)で煮込んだもの。おいしいのですが味が濃いので牛乳で
薄めてみました。
e0118114_6185986.jpg

↑ こんな感じ。見た感じはちょっといまいちですが
レストラン風でおいしかったです。本当はサラダなんかも作るべきですね。
e0118114_6191977.jpg

載せ忘れていたお気に入りの写真。
前にも書いたんですけれど、SAYURIちゃんのお気に入りスポット。
ちょっと目を離すとちょこちょことハイハイでこの場所に立ってるの。
この顔かわいい。
e0118114_6194063.jpg

↑ むむむ??なんだなんだ?って顔をしてる。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-12-05 06:43 | うちの献立
<< 美しい妊婦さん&今日のSAYU... おうちでダンス、ダンス >>