ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

癒しの空間 茶の間ティ-ハウス

こんばんわ。今日は私の友人夫婦の素敵なティハウス
茶の間を紹介しますね。
場所はキングスビレッジの2階にあります。
旦那様は台湾人(日本語も英語も
ペラペラ)妊娠中もお昼休みや仕事が終わったあと
立ち寄って妊娠中の不安な事を聞いてもらったりしてました。
MIEちゃんは先輩ママでもあるのです。妊娠中や母乳をあげてるときに
体によいお茶を勧めてもらったりしてました。
たくさんの種類の台湾茶、日本茶があるのです。

e0118114_1638951.jpg
e0118114_16383042.jpg

センスの良い落ち着いた空間、、、。
本格的な茶器セットで頂く台湾茶は格別だわ。
主人も台湾茶が大好きなんですよ。
この茶器セットお誕生日プレゼントにいいかな-と思って。
(主人には内緒にしておいてくださいね。)
e0118114_16385199.jpg
e0118114_16402111.jpg

2005年12月23日まで(出産の1週間前まで)お仕事をいていました。
そして12月23日お仕事が終わったあとMIEちゃんのところに立ち寄って
あんみつとお茶のセットをオ-ダ-したの。
「アイスちょっとだけ特別に多くしたからね、出産頑張るのよ!」
と激励してくれました。そして頑張れそうな気がしたんです。
今、思い出すとこのあんみつのおかげで安産だったのかも(笑)
e0118114_1644855.jpg
e0118114_16443126.jpg

最後にSAYURIちゃんのことも。
やっぱりのんすけちゃんがくれた本がすごく気に入ってて
この本を渡すと離さないんです。主人もサンディエゴの両親にこの本のこと話してました。
私がね、だるまさんを指差してお歌を歌うとだるまさんをじっと見てるの。
おもしろいよ。SAYURIちゃん。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
[PR]
by philliphawaii | 2007-11-24 17:08 | ちいこのお気に入り
<< 母から荷物が届きました。 サンクスギビング >>