ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

平凡な毎日ささやかな幸せ

e0118114_15254216.jpg

こんばんわ。
長い1日です。(笑)
主人のシフトが朝の6時になったため
4時に起きて軽い朝食とお弁当を作ることに
なりました。3ヶ月間それが続きます。
その後眠りに戻ったりお昼寝もしないので
寝不足が続くかも。でも不思議、本気で
起きなきゃって思うと目覚まし時計なる前に起きちゃう。
3時と3時55分に2回目がさめてしまうんです。
そしてSAYURIちゃんが6時頃起きるから、ちょっときついです(笑)
e0118114_15261171.jpg

夕飯はとりのから揚げを作ってみました。
雑誌にポン酢としょうが汁につけて味付けるとおいしいって書いてあったので
トライしてみたらおいしかった。
e0118114_15263769.jpg

たれとホワイトクリ-ムのストックを作ってみました。
甘辛いSTILLさんのたれ、あとはにんにく醤油や自家製ポン酢じょうゆなどを栗原はるみさんのたれの本を参考に。あとは玉ねぎ3つみじん切りにして透き通るまで炒め
いくつかに分けて冷凍保存。これらを利用したら時間短縮に役立ちそうです。
自家製ポン酢しょうゆがおいしかったです!揚げ物などにかけるとさっぱりしオイスタ-にかけてもおいしかったです。冷蔵庫の中身もだんだん(?)きれいになってきました。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by philliphawaii | 2007-09-27 15:56 | うちの献立
<< 平和な眠り顔 わざわざ帽子をかぶってSAYU... >>