ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

ヘルシ-な晩御飯&とてもうれしかった事

こんばんわ。
お肉はまったく使わない夕ごはんを作ってみました。
あ、でもチャ-ハンは外食したときの残り物なので
鶏肉がちょこっと入ってます。
最近お豆腐がとてもおいしくて。
お野菜をいためてお気に入りのたれで味付け、
そして青いねぎをパラパラかけます。これだけで
とてもおいしい。しょうがをすりおろしたものとお醤油
おかかだけのシンプル冷奴も大好きです。
お野菜だけでもご馳走にみえるもの、作れるようになりたいです。
e0118114_18112371.jpg


とてもびっくり、そしてとてもうれしかった事がありました。
数日前にウェディングアニバ-サリ-の記事を書いたのですが
母が作ってくれたヒロコグレ-スさんとお揃いのリングピロ-の写真をヒロコさんの
ブログのコメントに送りました。(ご本人に見ていただきたいと思って)
そしたら数日後、私のブログにメッセ-ジをくれたのです。
綺麗なだけでなく心も優しくて素敵な方。
娘がヒロコさんのような素敵な女性になってほしいな-と楽しく想像しながら
子育てしています。
私がブログをはじめたいと思ったきっかけになったのもヒロコさんのブログ
なのです。ブログを読んでますますファンになりました。
水道管をご自分でなおすことができてしまったり
キッチンのタイルの張替えなどもやってしまうのです。
州は全く違うのですが同じアメリカに住んでいらっしゃるので楽しくて素敵な情報も
たくさん教えてくれます。
私が20代後半の頃ヒロコさんのウェディングの特集を雑誌Oggiで見つけて
スクラップをしてとっておいたんです。いつか私も、、なんて思いながら。
その時はボ-イフレンドさえもいなかったのに。
そして花嫁になるのにそれから数年かかってしまいましたけれど。
リングピロ-はずっと私の心の中の自慢です。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←クリックお願いします。
明日から頑張ろうって元気がでてきました♪
[PR]
by philliphawaii | 2007-09-16 19:02 | うちの献立
<< ある日曜日、教会にて。 家族でアラモアナ >>