人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

体力つけなきゃ!


ちょっぴり疲れています。今SAYURIちゃん朝のおねんねタイム(2枚目の写真)
なるべくつきっきりで遊んであげたいんだけど。
ミルクの時間だ、御飯の時間だ、なんて思ってるうちに自分が御飯を食べる事を忘れてしまったりそうすると疲れやすくなってきて、また少し痩せました。
アメリカに来たら10キロは太ると思ってました。若い頃から太りやすい体質
でしたし。妊娠前マイナス4キロです。職場で一緒だった方に久しぶりに会ったら
「そんな痩せてはだめよ!子育ては体力勝負なのよ!モリモリ食べなさい」
と怒られてしまいました。確かに、、、。それにSAYURIちゃん最近重たいし起きている間はいろんなところに動くので神経を使ってるのかもしれません。
今、子供1人の子育てで(体力的に)きついのに2人、3人って子育てしてる人って
どうやってるんだろう。本当、すごいことだと思う。
私たちが行ってる教会には7人お子さんがいる家族がいるんです。
女の子5人、男の子2人(1番下の子は3ヶ月!)この10年間くらいに1年おきくらいに
妊娠、出産していたってこと?!でもママも子供たちもすごく綺麗にしていて
疲れてる感じに見えない。ご主人がミリタリ-の方はこんな風に子だくさんの家族
よくみかけます。自分に置き換えてみて、もし経済的に問題がないとしても7人の子育てって
想像できない、、、。御飯は?お風呂は、、、。1日があっという間に終わってしまいそうです。
体力つけなきゃ!_e0118114_4284511.jpg

きらきら輝いてるSAYURIちゃんの笑顔をみて
ふと、思ったんです。
私が倒れちゃったらどうしよう。
それだけは絶対にできない!!
家族に迷惑がかかるし、SAYURIちゃんのために
絶対に倒れられないよ。
ということで今日はお昼におかずをたくさん作り御飯をモリモリ食べようと思います。

体力つけなきゃ!_e0118114_429732.jpg

たった今撮った写真、、。私がちょっとホッとできる短い時間。
寝顔を見るとごめんね、マミ、手を抜かないでちゃんと頑張るからねって思う。
SAYURIちゃんの足、重たそうでしょう(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←クリックお願いします!
by philliphawaii | 2007-09-05 05:01 | マミのこと
<< あ!sayuriちゃんが立った... DHCのナチュラルベビ-セット... >>