ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

日本食

e0118114_16223468.jpg

こんばんわ。今日はお料理について少し。
ある材料の中からお料理を作るのって
本当に苦手です。これらの調味料、
日本食のス-パ-で揃えました。
私は日本人なのでこれからは日本食中心の
お食事作りを心がけたいと思います。

e0118114_1623441.jpg
e0118114_1624218.jpg
e0118114_16331452.jpg

玉子焼きはいつも甘すぎる味になってしまいます。
お味噌汁はあると御飯がすすみます。
ひじきの煮物は母が作ってくれたものと近い味に作る事が
できました。(ヘルシ-)
おしょうゆ味ってさっぱりしていておいしいです。
健康でいるためにはお食事って大事ですよね。
応用できるように頑張ってみます。
母や妹はお料理上手なんですけれど、
私はそうでもありません。おいしいものを食べるのは大好き
なんですけれどね。
お手本のブログを見習って日々工夫してみようと思います。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by philliphawaii | 2007-08-13 16:49 | うちの献立
<< おもちゃとSAYURIちゃん 思わず笑っちゃう >>