人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちいこの子育てin Hawaii

philhawaii.exblog.jp

Boxの中にいるSAYURIちゃんと今日のマイク

Boxの中にいるSAYURIちゃんと今日のマイク_e0118114_1726723.jpg

お料理をするときやごみを捨てに行く時、(ちょっと場所を離れるとき)は、
この中に入っていてもらうようにしています。これ、便利。日本の妊婦さんの
本にも載ってました。生まれてから3ヶ月くらいまではちょうど真ん中くらいに
シ-トを組み立て、ベッドにしていたんです。もうすぐ6ヶ月になるSAYURIちゃんは
いろんなところに転がっていってしまうからこれを今度は真ん中のシ-トをはずし
1階に置く事にしました。でも長く入ってるのはちょっとかわいそうだからね。
お料理の時はちょくちょく声をかけるようにします。
Boxの中にいるSAYURIちゃんと今日のマイク_e0118114_17375846.jpg

SAYURIちゃんが1階にいるときはマイクには外にいてもらっています。
SAYURIちゃんがもう寝たのでマイクを入れてあげました。
この場所はマイクのお気に入りの場所です。でも今は1日のほとんどの時間
SAYURIちゃんがここにいます。マイク、カメラのフラッシュがまぶしいこと
知ってるから目を開けてくれないの。
Boxの中にいるSAYURIちゃんと今日のマイク_e0118114_17265120.jpg

マイクの目の色は綺麗なブル-です。マイクは面白い顔をしたり、すごいハンサムだったり
いろんな顔を持ってるんです。そしてダディがいないとき、私とSAYURIちゃんのセキュリティ係。重要な役割を果たしてくれてるのです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ応援のクリックお願いします。
by philliphawaii | 2007-06-23 17:57 | 5,6month
<< ロティスリ-オ-ブン 素敵なテディベアとベビ-チェア >>